応援コメント

あとがき」への応援コメント

  • 完結お疲れさまでした!

    親戚が蔵王の出身で、山形弁には興味津々でした。「か」や「け」など、一文字で終わらせる言葉って秋田だけかと思っておりましたが、山形でも使うのかと目から鱗でした。言葉使いの難しさと、ユーモア溢れる部長の機転。常務に昇進というのもうなづける人柄ですね☆
    とても面白かったです★★★

  • 連載100話達成、完結お疲れ様でした。…ならびに取締役への昇進おめでとうございます!

    どのお話もとても面白かったです!

    おっさんギャグも下ネタ全開話も、楽しく面白く包んでくれる山形弁のセリフが最高でした。

    私は東京浅草生まれなんですが、両親が新潟県の出身で、幼少時から父親の実家に預けられて育ったので、新潟弁も喋ります。

    新潟弁も全国に広めた~い!

    …今度また、専務取締役のこぼれ話でも読んでみたいです。


    では。


    作者からの返信

    最終話まで読んで頂き誠に有難うございました。
    ご両親が新潟出身とのこと、実は小生も中学・高校一年まで新潟市で過ごしましたので、新潟弁も多少理解できます。

    取締役就任後のこぼれ話ですが、少しお休みを頂いた後に考えてみたいと思います。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  • 第100話までの大作お疲れ様でした。
    素晴らしい作品の数々に楽しませてもらいましたよ。
    これからは1日1話とかにとらわれず気ままな小説ってのも良いんじゃないかとほのかに期待しております。

    作者からの返信

    最終話まで読んで頂き誠に有難うございました。
    今後の事は少しお休みを頂いた後の考えてみたいと思います。
    ご支援有難うございました。

  • 面白かったです。
    お疲れさまでした。

  • 面白かった。お疲れ様です。
    ニッチな日常ほのぼの系は日々の癒やしでした。
    山形弁好きになりました。

    作者からの返信

    最終話まで読んで頂き誠に有難うございました。
    「おしぇわさまでした!」