応援コメント

第46話 バレンタイン当日」への応援コメント

  • 後輩重い…笑

  • これはお返しに悩む姿が目に見える…()

    作者からの返信

    ホワイトデー回はありそうですね。
    政木も相当悩むだろうなぁ。

  • お菓子とかの貰いもんってその場で剥くもんなんか…?もしかして社会人だと常識だったり…?

    チョコの数ってほんと交流関係の広さで決まるよなぁ…。友人くらいの仲になってりゃ友チョコくらいは貰えるしね。
    市販でも手作りでも貰えるだけで嬉しいもんじゃ!

    作者からの返信

    いや、常識ではないですけど常識外れでもないと思いますよ~その場で感想を言ったほうがいいパターン多いだろうし、感想を求めて贈っている人もいるでしょうね。
    そう、何でももらえりゃいいんだよな。結局。義理チョコだよ~でも嬉しいものは嬉しい。

  • バレンタイン……チョコ食べれへんわw
    貰う予定?……ないよ(T-T)

    作者からの返信

    そういえばイケメンに限ってチョコが食べれないという憎しみの因果を思い出しました。
    逆に言えばチョコが苦手な人はイケメンっていう話もあるぞ。

  • リスナーA「俺らもなー食べ物禁止じゃなきゃなー」

    リスナーB「金粉乗ったチョコとか送ったのになー」

    「「しょうがない、スパチャで殴るか」」

    作者からの返信

    リスナーBバケモンで草。
    そして思考がスパチャに向くの、恐怖でしかないな。恐怖よ。

  • 長良単推しです!(圧)

    作者からの返信

    お、いいね。
    大丈夫です、長良も活躍しますので。安心してください。

  • バレンタインvs夕暮vsダークライ
    を眺める政木の図

    作者からの返信

    夕暮ぼろ負けで草。
    政木、後方高みの見物。


  • 編集済

    バレンタインの起源はローマ帝国の時代に遡るとされていて、ローマ帝国皇帝クラウディウス2世は、愛する人を故郷に残した兵士がいると士気が下がるという理由で、兵士たちの婚姻を禁止したと言われています。
    当時キリスト教の司祭だったウァレンティヌス(バレンタイン)は、婚姻を禁止されて嘆き悲しむ兵士たちを憐れみ、彼らのために内緒で結婚式を行っていましたが、やがてその噂が皇帝の耳に入り、怒った皇帝は二度とそのような行為をしないようウァレンティヌスに命令しました。しかし、ウァレンティヌスは毅然として皇帝の命令に屈しなかったため、最終的に彼は処刑されたとされます。彼の処刑の日は、ユーノーの祭日であり、ルペルカリア祭の前日である2月14日があえて選ばれました。ウァレンティヌスはルペルカリア祭に捧げる生贄とされたといいます。このためキリスト教徒にとっても、この日は祭日となり、恋人たちの日となったというのが通説です。

    長文失礼いたしました。

    作者からの返信

    いやいや、教えていただきありがとうございます。なんかバレンタインに憎しみを持っていた自分がすごく申し訳なくなりました。そこらへんで血の涙を流している読者にも聞かせてあげたいです。

  • 次回はチョコを貰ったって報告してリスナーがホンワカする配信やな!
    あとリアルはマネージャーがそう言うのするのは禁止だったはず(同性は含まず)
    理由はスタッフとの交際NGだからそう言うの禁止になってるはず!
    過去にマネージャーや上役達がストーカーしたり身体強要したり付き合いを強要したりとやらかしまくった業界スタッフの所為で各事務所禁止にして平穏を保ってる。

    作者からの返信

    あ、リアルではマネージャーさんがチョコ贈るのはダメなんだ。まあたしかに、マネージャーとの交際禁止って話は聞いたことがありますね。そうなのか、各事務所ダメなんだな。
    ま、まあ、義理チョコだからオッケーってことにしといて……(ダメか)

  • バレンタインは終戦後に進駐軍のバレンタイン少佐が飢えていた日本の子供たちにチョコレートを配った日だったと聞いたことがありますっ!

    作者からの返信

    へえ、そうなんだ。なんかバレンタインの起源ってそこそこ諸説あるよね。
    バレンタインはお菓子メーカーの戦略とか聞いたことある。
    バレンタイン少佐の話は聞いたことがなかったな。


  • 編集済

    バ、バレンタイン?(°▹。 )













    (。•́ωก̀。)…グス

    作者からの返信

    涙拭けよ。大丈夫だ、バレンタインなんて365日ある日の1日に過ぎないんだ。
    その日だけ逃げてしまえばいい。

  • 5個ももらった報告して初めての炎上だな!

    作者からの返信

    たしかに、それは政木であっても救いようがないかもしれない。
    ないのかもしれない……。炎上しろ政木。

  • え?バレンタインは鬼の格好して手に刃物持って
    「カップルはいねえが?」って街を徘徊する日だよね?

    作者からの返信

    ちがう、それナマハゲや。どっちかっていったら今のハロウィンの時期にやるやつや。
    リア充狩りをする日じゃないんや。

  • 政木、夕暮のチョコレートは絶対食べたらダメだぞ!何が入っているのかわかったもんじゃない!各種体毛とか爪とか各種体液とか(笑)……そしてマネージャーが自分の気持ちに気づいてしまった?!

    作者からの返信

    wwwwwガチで厄介な場合のやつやん。大丈夫、夕暮はちゃんと政木の喜ぶことを願ってるし、まず自分の作ったものの味がちゃんとしてるか気になるからそこまで頭が回らない。
    マネージャーさんはでも絶対にヒロインにしない。こやつは厄介オタクのまま眠ってどうぞ。

  • バレン...タイン...?あぁ母さんから何故かチョコ貰う日か
    あれ?目から海水が😭

    マジな話、女子からチョコ貰ったのは中三がラストでした()

    作者からの返信

    草。しかもちゃんと塩分含んでるやんけ。草生える。
    中三か……中三か………………。儚いよな、人の夢は。
    儚いよ(ラストは高1)


  • 編集済

    バレンタインにチョコ貰う奴は爆発四散するってママが言ってた

    作者からの返信

    あんたのママ、どうしてそんなに怖いの?四散しちゃうの?
    俺はバレンタインの日は黙想していたのでわかりません。

  • バレンタイン配信は、言って欲しいスイートボイスできまり!

    作者からの返信

    甘い甘いやつね。いいね。ちなみに俺も聞きたい、政木のボイス。

  • おいおい、、、バレンタイン来たやないか…

    バレンタイン!チョコ貰って嬉しいし美味しいよね…よね……ハハッ…グスッ

    作者からの返信

    涙拭けよ。大丈夫だ、お前の骨は拾ってやる。
    ……あれ、おかしいな。涙が。

  • 真の敵は大津さんだった?!

    作者からの返信

    大津さんは本作唯一の清楚枠です。唯一の。