カクコン8でハムレットです



「書くべきか、書かざるべきか。はたまた、別の作品にすべきか」


『陰陽師の呪縛 〜男を必ず落とす超モテ女の秘密〜』


 カクコン8に書いた長編なんですが。その続編、ちょっと書いてみたんです。それが自分基準で、けっこう面白くて。


 それで悩んでいます。最終回を迎えた続編を書くべきなのか、それとも、ここでやめて新作を書くべきか。


 実は、あるウエブサイトでコンテストがあり、参加しませんか?

 とまあ、こんなメールを編集の人から直接もらったとしよう。


 以前も、講談社主催のコンテストお誘いメールがダイレクトにきたことがあって、びっくりしたんですが、今回は別サイト。


 それで、新作を書くべきか。

 それとも、カクヨムオンリーで続けるべきか、非常に悩んでしまっております。


『陰陽師の呪縛 〜男を必ず落とす超モテ女の秘密〜』


 この続編、とりあえず5000文字くらい書いてみました。


 マロンとモチの凹凸コンビがくりなす、冒険物語。けっこう書いていると楽しくて。


 で、他サイトのコンテスト用に、ゲーム世界に転生した、母娘の物語を書いてみたんですが、こっちも、なかなか面白くなって。


 さて、どうしたもんでしょうかね。


 マロンとモチの冒険物語は、ふたりが怨霊と戦ってからの後日談。

 なぜか、ルーマニアに旅して、ヴァンパイアと戦うって、ま、そんな物語です。


 続編のタイトルは、『ヴァンパイアvs陰陽師、凸凹コンビの旅行記』なんですけど。


 もう一作は、別サイトに連載しようか考えた作品は。

「『血塗られた王』〜なんの罰ゲーム! ゲーム界に姑と一緒に転移してしまった〜」


 これは、『The bloody king 血塗られた王』というロールプレイイングゲーム内にオババとアメが転移する物語です。


 ゲーム『The bloody king 血塗られた王』のメインキャラクターは、ルーラという少年なんです。

 彼はこの世界でもっとも歴史ある王家の子として生まれました。しかし、政変により生まれたばかりで川に捨てられた。(よくある設定)


 のちに親切な女性に拾われ成長する。

 数々の困難を経て、王へと成長していく物語をプレイするゲーム。ちょっとダークファンタジーぽいゲームです。


 ところで、オババとアメが転移した場所は、主人公ルーラの国じゃない。

 ルーラから見れば、敵国スピオール領で、しかも、モブキャラ転移。


 彼女たちが仕えることになるラグナル・デュ・スピオール王は小国の王で、常に隣国から攻められ存続の危機にあった弱小国家。父王の死後、スピオール王家をついだ彼は戦争に明け暮れ、命を危険にさらしていく、その過程は、まさに血塗られた王の一人でした。


 なんてな中で、アメとオババ、ともかく身の安全と平和をのぞんで、異世界を見事にテクテクしていく物語です。


 そして、カクヨム用には、別の作品を考えていました。


 時代は飛鳥。中大兄皇子の后、倭姫王やまとひめのおおきみが主人公。こちらも、王朝転移作品になる予定です。


 さて、どうしたものか。


 で、まあ、様子見に、『陰陽師の呪縛 〜男を必ず落とす超モテ女の秘密〜』続編、公開します。


『【新物語】妖に出会う凸凹コンビのほのぼの旅行記』

 https://kakuyomu.jp/works/16816452219750143893/episodes/16817330652128995712


 いやあね、マロンがヴァンパイアと勝負するって言うんで、モチ、困っております。


 今日の夜に、一話、公開してみます。

 なんだか、すみません。

 お読みくださると嬉しいです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る