第六十四話「サプライズ」

「……あれ?」


 レゼンタックに預けていた俺の武器ケースの上に小さな箱とメモが置いてある。


 [アメリアより♡]


 ……復帰祝いか?

 明日からサボる気満々なのに申し訳ないな。

 箱は帰ってから開けるか……



 後は明日の申し込みだけやって帰ろう。




 ガラガラガラ


「ただい……ま?」


 玄関の引き戸を開けると、とんがり帽子をかぶり片手に風船を持ったケイと目が合う。


 ケイはゆっくりと帽子を外し風船と一緒に背中の後ろに隠すと、俺の右手にあるアメリアさんからのプレゼントをジッと睨む。


「なんで帰ってきたの?」


「え……、家だから?」


「まだ5時」

「出てって」


「あ、うん」


 俺はケイに言われるまま後ずさりすると、玄関の引き戸を閉めた。


 最近、ケイの反抗期に傷つくことが多い。

 育て方は間違えてないよな……

 というか、そもそも俺は親ではないか。



 とりあえず言われた通りに6時まで暇つぶしするか……




「ただいまぁ……」


 俺は玄関の引き戸をゆっくり開けながら二度目の帰宅をする。


「おかえり!」


 先程とは違い、とんがり帽子を被ったヒナコが出迎えてくれた。


「はいこれ、目隠し!」


 ヒナコはそう言うと、靴を脱ぐ俺の頭上から兎柄の目隠しを渡した。


 俺は何も言わずに目隠しを付け、ヒナコの手に連れられながらダイニングの方に足を進める。



 ……ん?

 良い匂いがする。

 あの時の鳥鍋か?



「目隠し取っていいよ!」


 俺はヒナコの指示通り、ゆっくりと目隠しを外す。


 パンッパン!!


「誕生日おめでとー!!」


 二発の破裂音と同時にヒナコの満面の笑みが飛び込んできたが、言葉の意味が理解できない。


「わぁーおめでとー……、って誰が?」


 目の前にはケイとヒナコしかいない。


「アレン今日誕生日でしょ?」


「……あ、そっか」

「今日、俺の誕生日なのか」



 俺はこの世界に来た時、名前と同じように誕生日も忘れている。

 しかし住民票を手に入れるために便宜上必要だったので適当に7月7日にしていた。


 そしてそのことをすっかり忘れていた。



「……すぅ」

「ちょっとやり直す」


 俺は2~3秒ほど考えてからそう言うと、ヒナコの返事を待たずに目隠しを持ってダイニングを出る。


 そしてもう一度目隠しを着けると、ダイニングの引き戸を手探りで開けた。



 クラッカーの音は……聞こえないな。



 バチンッ


 誰かに膝の裏を蹴られた。

 ケイだな。


 俺がゆっくりと目隠しを開けると、ポカンとした顔をしたヒナコが先程と同じ位置に立っていた。


「やったー!誕生日会だー!」


 俺はそう言いながら左手を上げ、右腕でダイニングを後にしようとしていたケイを抱き寄せる。



 ちょっと失敗したが嬉しい。

 誕生日は結構好きだったのかもしれない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る