私の婚約者まで奪った妹に「ざまぁ」したいなと思っていたら、その妹は奴隷として売られてました。

狼狼3

第1話

「お姉ちゃんには悪いけど、婚約者貰っちゃうね。」

「え!!婚約者は駄目。本当に……止めて頂戴。」

「だってロメン王子格好いいし、将来のこの国の王様でしょ?それに、王様の妻ってことは王妃になれるってことだし………毎回お姉ちゃんには悪いけど、ロメン王子のこと魅了しちゃうね?」

「止めて!!本当にそれだけは……私の唯一大事な人なの。」

「まだ他にもいい相手はいると思うから…頑張って。」

「止めてぇぇぇ!!」


ルンルンと上機嫌に走る妹に、私は泣き叫ぶ。

だけど、妹は止まる素振りを全く見せず、逆に走るスピードを速めた。


あぁ……終わった。

婚約者も奪われるのか。


私の妹であるカーナは、一つ歳が下の美少女である。

母さんや父さんから受け継いだ綺麗な金髪とくっきりとした青い目が特徴的で、私と顔がよく似ている。

そんな妹だが、一つだけ圧倒的に違うことがある。

それは、魅了スキルを持っているということだ。

妹はこの魅了スキルを、お母さんや父さんなどの親からメイド達や使用人にまで使い、物凄く妹は愛された。それはもう、妹と私が同じことをしたら妹だけ褒められたり、誰でも出来そうな簡単なことをするだけで撫でられたり、「カーナの誕生日プレゼントを凄い物にしたいから、誕生日プレゼントはこれで我慢して。」と、この庭に咲いている花を一輪抜いてそのまま渡されたり。


私は、妹のように愛される為に努力をした。

必死に作法などを勉強したり、花嫁修行のような物もやった。

だけど、全く私は相手にされない。

いつもお母さんや父さんは、妹の側にいる。

だから、私はいつも一人だった。

だけど、私の婚約者のロメン王子はそんな私に、話をしてくれたり優しくしてくれた。特に、「いつも一人で居るから寂しくないように」と、ボロボロだけど、どこか愛らしいロメン王子が自ら作ったウサギの人形をプレゼントされた時は、泣くほど嬉しかった。

このウサギの人形のお陰で、私は一人でも頑張れた。

だけど、ロメン王子を奪われたら私……


これから起きることを想像した私は、その場で泣き崩れる。

綺麗な花が咲くこの花園。

いい香りで、いつも何かされる度に私はここに来て、毎回この落ち着くような香りで心を癒して貰うのだけど、今回ばかりは立ち直れそうにない。

花園の手入れをするメイド達の冷たい視線が私を更に傷付ける。


走っていく妹を、私は睨みつける。

私にも、妹のように「魅了」スキルを持っていたら……

悔しさと絶望が私を可笑しくさせようとする。

ふざけるな。ふざけるな。

散々奪っといて、婚約者まで奪うな。

私と貴女は年が一つ違うだけ。

何が違うっていうの………


花の香りで包まれる中、私は一人悲しく泣いた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る