第50話 恋愛指南

 透が三日ぶりに帰宅すると、匠が心配そうに寄って来た。

「急に出かけちゃったけど、レイラに何かあったの?」

透はざっくりと三日間にあった事を話した。

「レイラが命がけで交渉してきたから、匠は安心してサファノバへ行く事が出来るようになったよ」

「レイラの行動力はすごいんだね」

「匠の母親は、国を守る女王だからね。サファノバは中世の面影を残した美しい国だったよ。冬休みに、サファノバがどんな所か、行って自分の目で見て来るといい」


 匠はあの美しい母親が、自分たちの為に命をかけて、交渉に挑んだ事に心を動かされた。レイラは、常に透を追いかけているだけのように見えるが、それは透といる時だけで、通常は物事をきちんと把握し、進めていくのだろうと気がついた。それに比べて、自分は何も出来ない、こんな自分がレイラの後を継ぐ事ができるのだろうかと、不安になった。さらに、一人で全く言葉の通じないサファノバへ行く事も、匠には不安だった。

「冬休み、メンバーも一緒にサファノバに行かれたらいいのに……」

「なんで?」

「一人で行っても、レイラは忙しいし、ずっと相手をしてくれるわけじゃないでしょ。言葉もわからないし……」

「今からそんな事を心配しなくても、アントンもいるし、大丈夫だよ。私も一緒には行かれないけれど、後から行くから」


 人気の無い場所で、こっそり鼻歌を歌っているレイラを見て、護衛のニーナとミハイルがアントンに聞いた。

「レイラ様は日に日に、ご機嫌が良くなっていくようだけど……」

「あ〜、冬休みに匠君と透が来るからな」

ニーナは納得した。レイラが透を救いに日本に行った時に同行していた。あの時の、レイラの怒りの炸裂した戦いぶりは凄かった。あんなに、怒りをあらわにしたレイラをニーナは見た事がなかった。そして、透がレイラを救出しにきた時も、もちろん、ドローンを特訓して参加した。

 ミハイルはのんびりと、言った。

「透が来るのか。それは楽しみだな。クラヴマガをやっているのだよな? レイラ様に襲いかかった家令も簡単に倒しているし、今度来たら、手合わせしたいなぁ。そう言えば、透が帰国した日、レイラ様は急に元気がなくなったのは、それだけ想っていられるからなのか」

「手合わせはいいが、透に怪我でもさせたら、レイラ様に殺されるぞ。レイラ様、張り切りすぎて、冬休みに二人が帰国してしまった後、抜け殻のようになってしまわなければいいのだが……」

今回は透を帰国させたが、いつまでも返事をしない透を、次は帰さないと言いだすかもしれない。アントンは今から心配だった。


 一方、匠は自宅のリビングでソファに寝そべって、スマホをいじっていた。透が後ろからそっと覗き込むと、レイラからのメッセージを読んでいるようだった。

「匠、この間、レイラに私の寝顔写真を送っただろ」

「なんで知ってるの?!」

「レイラがその写真を待ち受けにしていたから。変な写真を送るなよ」

「あれを待ち受けに!? ごめん……。大丈夫だよ、今は、ほら、この写真を待ち受けにしているみたいだから」

匠が透に見せた写真は、二人でバイクに乗っている写真だった。

「あ、この間の写真」

透はそう言いつつ、匠のスマホをひょいと取り上げた。

「あ、返してよ。まだ読んでる途中なんだから……」

「なになに、

『1、毎日、相手の視界の中に何回も入るようにする。

2、出来る限り声をかける。

3、さりげなく褒める。

4、その子だけではなく、みんなに親切にする。その子だけ特別に親切にする。

5、たまにハプニングで驚かす事。

  それを続けているうちに、急に休んだり、いなくなったりした時に、寂しいと思ってもらえるはず。

6、好意を持たれているとわかったら、唇を奪う事。

                             透には内緒』……。匠、レイラと仲の良いのはいい事だけど、恋愛相談をする相手を間違っていると思うぞ。1から4はいいとして、くれぐれも、レイラの真似はしないように」

「レイラはそれを実行して、透ちゃんを振り向かせたんでしょ?」

「振り向くも何も、レイラは男装して学校に来ていたし、私も友達だと思っていたし……」

「久しぶりに会って、男子だと思っていた人が女子だとわかった途端に、恋に落ちるかな? 元々レイラを好きだったんじゃないの?」

「レイは当時、私にとっては同性だったんだよ」

「そんなの関係ないんじゃないかな、男だろうと、女だろうと、好きになった相手なら」

 透は、自分でもよくわからなかった。もし、レイラが本当に男性で、同じシチュエーションで病院に忍んできて、同じ事を言ったら、即断るだろうか。それとも今と同じような気持ちになるのだろうか。


 それとは別に、匠の方が常識的だから、そんな事はしないとは思ったが、レイラの真似をすれば、相手によってはストーカーで訴えられてしまうと、透は匠を心配した。レイラの行動は過激だ。しかし、今までの経緯を知らない匠に、母親を幻滅させるような事を言わない方が良いと考え、これも墓場まで持っていくしかない、と思った透だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る