応援コメント

第17話 不死の薬」への応援コメント

  • 池袋は混沌としてますからなぁ。
    こんなお方(幽霊)がいても不思議ではないかもw

    作者からの返信

    骨折さん様

    たくさんお読みくださり、励みになるコメントをありがとうございます(*^o^*)

    池袋は混沌そのものですよね(笑)
    ひょっとしたら、彼女もひっそりと暮らしているかもしれませんね(^^)

    今後とも、どうぞよろしくお願い致します♪

  • どうもです。ここまで楽しく読ませて頂いております。

    濃ゆいキャラクターって、扱い方によっては読んでいる人をシラけさせたりもするのですが。一本芯が通ってると言いましょうか、うぱ子様の生み出すキャラクター達はイキイキとしてて全くそれを感じさせません。主人公のツッコミも冴えてるので、よりキャラクター達の良さが引き立っているのでしょうか。
    そんな魅力的なキャラでコメディを回しつつ、幽霊の成仏に奔走する。亡くなった方を相手にしているので「コメディ色強いけど、時々めっちゃ感動する話がある!」みたいな作品になるのかなー、と勝手に想像したりしました。
    今でも十分面白いのですが。そんなメリハリがもっと効いてくれば、もっと跳ねる作品なのかもと。
    なんて、素人の意見ですけどね。

    執筆を陰ながら応援しております。素敵な作品ですので、続きを期待です!

    作者からの返信

    梅しば様

    最新話までお読みくださり、丁寧なコメントをありがとうございます(*^^*)

    個性的なキャラクターが独り歩きしていないか不安だったのですが、いきいきとしていると仰ってくださって嬉しいですo(^-^)o

    少しネタバレになってしまいますが、梅しば様の仰るとおり、今はコメディ色が強いのですが、今後時折シリアスな場面が登場する予定です!
    笑えるところがあるから、感動できるところはグッとくるようなストーリーを目指しております(^^)
    お見守りくだされば嬉しいです☆

    今後とも、どうぞよろしくお願い致します♪

  • 初ペアルックの思い出が、特殊清掃員の格好とは……葵さんがんばれ!

    また新たなるキャラが登場の予感です。
    しかし麗様が嫌がる感じからして、余程ぶっ飛んだキャラか……しかも彼らと言うからには二人⁉︎
    目が離せない展開です。

    次回の投稿を楽しみにお待ち致します。

    作者からの返信

    空クジラ様

    いつもお読みくださり、嬉しいコメントをありがとうございます(*^^*)

    次のペアルックはもう少しお洒落なものを着させてあげたいです♪

    あまり他人に関心がない麗がここまで拒否反応を示す程度に強烈なキャラ登場の予感です!
    彼らと言うからには、1人ではなさそうですね(^^)

    楽しみにしてくださると仰ってくださり、本当に嬉しいです(*^o^*)

    今後とも、どうぞよろしくお願い致します☆


  • 編集済

    斑猫です。
     不老不死の薬、漢方薬、中国、月……色々と気になるワードがてんこ盛りですね。
     どっかの某マッドサイエンティストとかが喰いつきそうな内容です(笑)
     自称「美しすぎる研究者」の死因が不謹慎ながらも楽しそう(?)だと思ってしまいました。現世に残っているけれど未練はある意味あるって感じですね。

     月には美女がいるという白亜さんのツッコミは鋭いですね。
     日本ではかぐや姫の伝承が強いですが、中国では嫦娥という女神が貰った不死の薬を借りパクして月へ逃亡したという伝承があるんですね。それを思い出しました。

     ではまた。

    追記:物知りと仰っていただき恐縮です(照)
     私の実態は妙な知識を持っているだけの作家モドキに過ぎませんゆえ。
     なんかひけらかしっぽくて「うーん」と思われたときはご一報願います。

    作者からの返信

    斑猫様

    いつもお読みくださり、嬉しいコメントをありがとうございます(*^^*)

    今回の幽霊案件はかなり胡散臭そうなものにしてみました!
    亡くなる寸前まで彼女はめちゃくちゃハイテンションで楽しく生きていたんだろうなぁと思います(^-^;
    彼女は自分が亡くなったことを認識していなく、まだまだ生きてやりたいことをやるつもりだと思っているのが成仏しない原因ですね(>_<)

    中国ではそんな伝承が!
    斑猫様は本当に物知りですね、ためになります。

    今後とも、どうぞよろしくお願い致します☆

  • 初の夫婦ペアルックが防護服!
    そんな格好をしてもキツイ匂いでは、近隣住民の困惑も相当でしょう^^;
    しかし、死因からして凄いですよね。不老不死の薬を飲んでるから大丈夫、みたいな感覚だったのでしょうか。

    中国魂……新たな職員さんの予感!?

    作者からの返信

    眞城白歌(羽鳥)様

    いつもお読みくださり、丁寧なコメントをありがとうございます(*^^*)

    次はもっとお洒落なペアルックを着させてあげたいです(。・ω・。)

    普段はドアを締め切ってしまえばギリギリ防げそうですが、ドアを開けたときに広がる臭いがキツそうですよね💦

    仰るとおり、不老不死だから何をやっても大丈夫だと思っていたのでしょう……亡くなってもなお、その事実を自覚していない様子です(^^;)

    トシマ区にて、新たなキャラクターの登場予定となります(^^)
    個人的に、好き嫌いが分かれそうな予感です(笑)

    今後とも、どうぞよろしくお願い致します☆

  • ペアルックよかったね!!

    作者からの返信

    尾頭いるか様

    いつもお読みくださり、嬉しいコメントをありがとうございます(*^^*)

    次はもっと美しいペアルックを着させてあげたいです♪

    今後とも、どうぞよろしくお願い致します☆

  • また強烈な新キャラの予感?

    不死の薬、動物実験は済んでるのも気になります(*´∀`)

    作者からの返信

    K-enterprise様

    いつもお読みくださり、励みになるコメントをありがとうございます(*^^*)

    麗が関わりたくないと思っている程度のキャラクターです(・ω・)!

    動物から人間って、かなりハードル高い気がしますよね(^-^;

    今後とも、どうぞよろしくお願い致します♪