応援コメント

第34話 新たな出会い」への応援コメント


  • 編集済

    結局のところ、陽斗さまのお言葉はすべてに優先するw

    作者からの返信

    なにしろ全力で甘やかされますからw

  • 猫派のわたしとしては、新たな家族が綺麗で賢そうなお猫様なのが嬉しい(*^-^*)。
    それはそうと、

    >睡眠時間が少ないことに慣れてしまっている

    これな!
    陽斗くんが小柄なのは、栄養不足に加えて睡眠不足の影響も大きいのでは?

    作者からの返信

    古狸も猫派だったりw

    主人公は仔犬系ですが。

    成長のためには睡眠が重要なんですがねぇ。
    昔から「寝る子は育つ」と言いますし。

  • 小動物が小動物の面倒を見るのですね。じゃれ合っている姿。お可愛いことです。


  • 編集済

    更新ありがとうございます。
    ぬこは頭が良い子が多いから人語を解します、
    この猫も人を見て懐いたのかもしれません。
    NNNの使者なんでしょうね。
    新たな登場動物、陽斗君と楽しく過ごす姿が
    目に見えます。


  • 編集済

    NNN「計画通り(ニヤリ)」
    ※NNNをご存知なければネットを検索してください。

  • 保健所は預かった動物を地元で飼い主の引き取りを待つが一定期間を過ぎると「動物愛護センター」に送って保護期間を過ごさせ、引き取り手を探すが、税金で施設維持をしているので無制限にとはいかない。

    だから施設内に「殺処分場」が有る矛盾もあるが、職員の殆どは動物好きなのでかなり熱心に引き取り手をさがす。

    猫は場所に懐くので最初から人に懐くのはかなり珍しくもある。

  • うちも近所のネコさんが4匹ほど生んで、
    母親とよく道路で戯れているのを見かけてたのだけど、
    しばらくすると、手のひらサイズの白黒の子が取り残されるようになり、
    やせ細っていきました。
    その後、
    見かねて持って帰って、獣医にみせて、きちんと栄養をとらせ、
    うちの子になりましたw


    陽斗様良かったね。

  • 実際しばらくの間は、保護してくれるし里親も探してくれる。あと飼い主も探してくれる。
    けど、皆保健所の出してるページとか見ないもんな〜?
    私の場合は「ぺっとのおうち」って所で、里親になったけど!

  • 実際は、保健所が一番保護された動物に対して真剣に考えて、出来るだけ生かそうとしている組織なんだよね。