第120話 レイナウトの変化

 ● 作者からの  記載の変化のお知らせ   ●


 ● ダンジョンが終盤に差し掛かり、今までと違いデルク視点での話で進むのが難しく、所々現在4人を外から見ているような視点で書いています。ダンジョン脱出後?またデルク視点で投稿していきたいと思っています。  ●


 ●  以下本篇です  ●


 あれからレイナウトは見違えるような変化を見せ、今までの拘りを諦めたのか見切りをつけたのか、はたまた新たな戦い方を見出したのか、予め自分に魔法をいくつか唱え、その後ワイバーンに挑むという戦い方に変え、現在ワイバーンを一撃・・・・剣の一振りで葬り去る事に成功している。


「でやああ!」


 ワイバーンが飛翔するも、その更に上にフライの魔法で上昇、ワイバーンの更に上から剣を振る。

 あっけなくワイバーンの首が飛び、床にはドロップアイテムが落ちていく。


「凄いわレイナウト!」

 ロースはレイナウトの劇的な変化に手放しで喜んでいる。


【やっぱり昨日のアレだよね?】

 デルクはセシルにこっそりとつぶやくと、


【ロース羨ましい。】

 少し違う答えが返ってきた。


『しかし吹っ切れたのかレイナウト、動きがまるで違うし、先に魔法を唱えておく事に対し、今までだったらひたすら避けていたのに。まあそれに関しては今後の課題としてすればいいし・・・・頑張れレイナウト!』


 デルクはレイナウトの変化をいい兆しと感じ、あたたかい目で見守っていった・・・・そんなデルクを見つめ、こっそりため息をつくセシルだった。


 ・・・・

 ・・・

 ・・

 ・


 その後もレイナウトは新たな戦い方を何度も繰り返し、どんどんワイバーンを仕留め、もう4人共ワイバーン相手に問題なく対応できるように。


 そして今、95層の現在拠点としている【家】で今後について話し合いを持つ事に。


「一応100層を目指してもいい実力は身についたと思うけれど、もっとレベル上げをするか100層に挑むか、真剣に考えた方が良いと思ってね。」


 今までデルクはまだ早いと思って口に出してすらいなかったのだが、ここにきて99層はもはや単に経験を積むだけになっている事もあり、次のステップに進むべきかどうかの岐路に立っている。

 そう感じたので話し合いをする事になって、まずデルクが話をしていく。


「ワイバーン相手に皆安定して一撃で仕留める事が出来るようになったし、そろそろいいかもしれないね。レベルも頭打ちだし。」


 レイナウトはそう意見し、ロースに至っては、


「そうね、私もワイバーン相手にしてもレベルが上がらない感じがしていたのよ。だけど100層ってボス部屋よねきっと。何かしら?」


 既に行く事を前提にしているロース。

「ドラゴンだったらどうするのだ?」

 セシルは相手がドラゴンだったらと警告する。


 ドラゴン:冒険者であれば・・・・特に冒険者に憧れる男の子だったら・・・・一度はドラゴンの討伐を夢見るが現実には厳しく、実際に遭遇してしまえばほぼ間違いなく人間が死ぬ。

 人間が何かをする前にブレスで消し炭になってしまうからだ。


「そうだね、セシルの言う通りここにきてドラゴンとかと思うようじゃ駄目だね。ドラゴンだと思った方がいい。だけど今の僕達だったら?」

 正直ドラゴンと聞いてデルクの心は激しく暴れている。


 落ち着かないと・・・・そう思うもやはりデルクも男の子。

 見るとレイナウトも同様、興奮を隠しきれない様子。


「ドラゴン!」

 ロースとセシルは何でこんなに興奮しているの?と言うような目で2人を見ている。

 男女の差とはこうまで違うのか・・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る