第77話 ひたすら魚でレベル上げ

 レイナウトとロースが加わり、4人になった僕達。

 レイナウトという優秀な男友達が加わった事によって、僕はずいぶんと楽になりました。


 そしてロースが加わる事によって、セシルも同じ女の子同士で気兼ねなく過ごす事が出来るでしょう。


 こう言っては何ですが、何時になればダンジョンを脱出できるか分からない上に、セシルを何としても守らないと!と思ってしまうので、僕の精神は思ったよりすり減っていたようです。


「デルク起きて。」

 ・・・・あれ?もう朝?セシルが起こしてくれます。


 今4人は【家】で過ごしています。


 拠点があるというのは安心感がありますし、ついリラックスしてしまうようです。

 そして僕はダンジョンでセシルと過ごしていた期間、ずっと精神を張り詰めていたので、【家】でも熟睡出来ていませんでした。


 そこへ2人が加わった事により、安心したのかここのところ寝坊してしまっています。

 それに食事も3人が順番に用意してくれて、楽になったんです。


 セシルは料理のスキルがずいぶん上がったので、おいしい料理を何時も用意していてくれていたのですが、レイナウトは実家が食堂・・・・だったかな?実家で料理の腕をばっちり上げているので、彼の料理も美味しいんです。


「きいい!!!!何で上手く出来ないのよ!」


 そう言って悔しがるロース。

 彼女は実家で帳簿を一部任されていたようで、何故かそう言ったスキルが発生しています。レベルはまだまだだけど。


 でもロースの料理も悪くはないです。彼女もスキル持ちですし。

 多分僕と同等でしょう。


「くっ!覚えていなさいよ!もっと女子力アップしないと!!せしるちゃーん!!!!!」


 ロースは時々暴走していますが、彼女ってこんな性格だっけ?


「デルク、すまないな。ロースはあれでかなり落ち込んでいるんだ。セシルちゃんがいてくれるから何とかなっているけれど、あいつあれで本当はかなり気が小さくてな。仲間と思っていた奴等の風当たりが日を追う毎に悪くなっているのも気が付いていてさ、ずっと落ち込んでいたんだよ。それがここ最近はセシルちゃんとイキイキ過ごしているからさ。まあここまでの経過は最悪だけど、今は此処にやってこれた事を感謝しているんだ。まあそれを言うなら俺もそうなんだけどさ。」


 レイナウトは普段ここまで饒舌じゃない。彼もまた色々あったんでしょう。


「レイナウトも?ちょっと信じられないな。」


 僕と違い彼には迷いが無さそうなんだけど。それに悩み?完璧超人だから悩みとは無縁に感じてしまいます。


「そんな事はないさ、僕はデルクとは違うからね。」


 僕は気になっていた事があるんです。レイナウトは普段自分の事を僕と言うけど、助けた時僕と俺と混ざっていたんだ。

 今思うと彼も相当参ってたんだな。


 それにレイナウトもずいぶん顔つきが柔らかくなりました。


 救助した時、顔色が悪いうえに、表情がかなり暗かったんです。

 今は僕の知っているレイナウト。


 ・・・・

 ・・・

 ・・

 ・


 あれからそれなりの期間が経過し、4人で魚を相手にレベルアップをしていきます。

 まあ囲いの中に入って手摺りにつかまっているだけなんだけど。


 そして4人のうち、特にレイナウトとロースはレベルが一気に上がり、今では2人ともレベル6。


「もうそろそろ収納かばんに入りきらないよ!」


 ドロップアイテムをロースが回収しつつ、そう指摘してきます。


 え?もう一杯?


「デルク、一度家に戻ろう。ちょっと考えがあるんだ。」


 何だろう、考えって。


「セシルはどう?」


「ん、そろそろデルクは自分の事を考えた方が良い。」

 えっと?そういう事を聞きたいんじゃないんだけど、何だろう?


「お、流石はセシルちゃん。わかってるじゃないか。それに引き換えロースは・・・・」


 最近は余裕があるのか、レイナウトはちょくちょくロースにちょっかいをかけています。

 だけどそう、遊び人の先輩ヴィーベさんとは違いちゃんとした線引きがあるようです。


 そう言えばヴィーベさんとリニさん、無事に脱出できたのかな?

 ダンジョンを脱出できれば先ず2人の無事を確認したいなあ。

 そんな事を思っていると、


「何?私がいけてないって言うの?」


「ははは、そんな事はないさ。セシルちゃんはちゃんとデルクの事見てくれているのにさ、っと思って。」


「え?」

「へ?」


 ロースとレイナウトが何やら様子がおかしいです。


「ねえ、それってレイナウト、私にもっとかまってほしいの?」

「へ?いや何言ってるんだ?ロースもセシルを見習って、もっとデルクをだね・・・・」


 うーん、僕にはよくわかりませんが、セシルは分かったようで、ロースに何か言ってます。


「ロース、男ってこんなもん。2人とも相当鈍感。」


「そうよね・・・・レイナウトとデルクだもんね・・・・」


 レイナウトが僕に耳打ちをしてきます。


「なあ、あの2人が何を言ってるのかわかるかい?」

「僕に聞かれても困るけれど、何だろう。何か見落としている?」


「そうか、デルクもわからないか。僕もさっぱりなんだよな。女の子が2人集まれば、もう訳が分からなくなるね。」



 女の子2人が盛大な溜息をしてるけれど、そんなため息をしたら幸せが逃げちゃうよ?


 男2人は相当鈍いと思われているようです・・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る