第51話 下へ降りてみる

「セシルって修道院にいたんだよね??」

 でも選定後は教会の世話になっていた?

「基本的に修道院で暮らしている。」

「じゃあ教会へは?」

「神聖騎士になってから。冒険者として行動する事になってから。選定後は司祭様の元で学び、装備も司祭様が管理をしてくれていた。」

「あ、そうか。わかった。気になっていたんだ。セシルの装備は司祭様じゃないと外せないんだね。」

「あ・・・・そうだったのか!確かに自分では外せないから司祭様にやってもらっていた。」

「まあ、そのうち調べて僕でも外せるように頑張るよ・・・・これからよろしくね!」


 僕はセシルの手を取り、握手をする。


「あ・・・・」


 戸惑っているようだけど、これからどれぐらい時間かかるのかわからないけど、脱出するまでは一緒に行動するんだ。

 これぐらいは慣れてもらわないと。

 さて、どうすべきかなんだけど、その前にもしはぐれたらどうするか、だよね。

「セシル、僕とセシルは極力行動を共にしないといけないけれど、もし魔物との戦闘中にはぐれたりしたら、お互い探さないで、まずは此処に戻ろう。いいね?」

「ん・・・・わかった。だが、戻らなければ?」

「その時は・・・・身の危険がない場所ならいいけれど、魔物や魔獣のいるエリアなら、無理に探してはいけない。その時はもう死んだものと思って、今後は1人で脱出する術を見つけないといけない。」

「助けてはいけないのか?」

「うん、もし僕が戻らなければ、探す必要はないよ。セシルとはぐれてここに戻れなければ、もう探しても無駄だからね。」


 セシルにはこう言ったものの、もし立場が逆なら絶対にセシルが見つかるまで探すだろう。

 そもそもこんな事態とならないよう、事前にしっかり対策を取っておく必要がある。

 さて、何時までもここに居ては近い将来食糧が尽きるし、脱出できない。

 それに万が一追手がここまでやってきた場合はどうすれば?

 時間はかかるけれど、何とか魔物と戦ってレベルを上げないといけない。

 そして自力でもっと下へ行けるまでにならないと。だけど2人でどこまで行けるのだろうか?

 上手く魔法陣を使えるようになればいいんだけど。


 因みに魔法陣の行く手を遮っている岩は、僕の収納カバンでは収納できませんでした。

 大きすぎるのか、重すぎなのでしょう。僕の所有している収納カバンの重量制限は100キロまでですし、どう見てもかなりの重量物と思われるので仕方がないです。


「セシル、今からもう少し下へ降りようと思うけれど、大丈夫かい?」

「問題ない。この下は何だろう。」

「わからないけど、たぶん果物とか野菜じゃないかな?そうじゃなければ色々厄介なんだ。」

「そうか。食料は大事だな。ここにはきっと長く留まる必要があるだろうし。迷惑をかけるが、よろしく頼む。」

 今度はセシルから手を差し出してくれたのでしっかりと握り、そのまま手を繋いだ状態で下へ向かいます。

「そうそう、一応パーティー申請は終わっているから、今日から僕達はパーティーメンバーさ。まずは下がどんな所か確認しよう。」

【わかった・・・・デルクと私が仲間・・・・嬉しい・・・・】


「何か言った?」

「いやいい。気にしなくていい。」


 顔が見えないからどんな表情かわからないけれど。


 まだ警戒してるのかな?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る