第50話 デルクとセシルのカード

「セシル、君のカードを見せてもらっていい?できればパーティーを組んでおきたいんだ。」


 そう言ってセシルにまず自分のカードを見せるデルク。


 <名前:デルク・コーネイン>


 <種族: 人間>


 <年齢: 12>


 <性別:男の子>


 < LV:   5>


 <職業:?遊び人Lv4:?遊び人Lv4:?遊び人Lv4>


 <力 : E>


 <体力 : E>


 <知力 : A>


 <精神力 : B>


 <俊敏 : D>


 <魅力 : B>


 <運 : A>


 <保有スキル>


 鑑定    Lv4

 鍛冶    Lv3

 道具作成  Lv3

 剣術    Lv3

 投擲術   Lv1

 採取    Lv4

 料理    Lv2

 調理    Lv2

 薬剤士   Lv1

 空間魔法  Lv2

 回復魔法  Lv1

 水魔法   Lv1

 火魔法   Lv1

 風魔法   Lv1

 土魔法   Lv1

 錬金術   Lv2

 付与    Lv2

 これ以上の表示は不可


 <特殊(ユニーク)スキル及びギフト>

 ジョブチェンジLv4・ジョブチェンジLv4・ジョブチェンジLv4


 ???


 <称号>


 <所属>


 無し


 セシルは自身のカードを見て愕然となった。

 所属が無しになっていたからだ。

 デルクが自身のカードを見せてくれたので、セシルも見せる事に。


 <名前:セシル・ヴァウテルス>


 <種族:   人間>


 <年齢:    11>


 <性別: 女の子>


 < LV:   1>


 <職業:神聖騎士>


 <力 : F>


 <体力 : E>


 <知力 : C>


 <精神力 : D>


 <俊敏 : F>


 <魅力 : A>


 <運 : F>


 <保有スキル>


 剣術    Lv6

 回復魔法  Lv5

 浄化    Lv3

 身体強化  Lv2

 料理    Lv5

 調理    Lv5


 <特殊(ユニーク)スキル及びギフト>

 大器晩成


 <称号・賞罰>


 神聖騎士


 <所属>


 無し


 まだ11歳だからこんなものだよね。

 僕の方はまあ、ジョブチェンジというスキルが色々有用すぎて、ジョブチェンジしていた時にレベルが上がったスキルレベルが、そのまま反映されてるっぽく、数が多いです。

 ただ困るのは、ジョブチェンジしてた時のジョブのレベルがわからない事。

 例えば商人のジョブ。

 これはそのジョブにならないとわからないようです。

 うーん、遊び人のジョブは謎が多いです。


 そしてセシルだけど、

 神聖騎士のレベルが1なのに対し、各スキルレベルが高いのに驚きました。

 剣術のレベルが6?

 回復魔法もレベルが5と高いです。

 これはどういう事?

 大器晩成・・・・

 つまり成長速度が遅い、という事だと思うのだけど、これは単純にジョブレベルに対して?

 だからスキルレベルは高い?


 うーん・・・・こんなに剣術が高ければ、中層ぐらいなら普通に対処できる強さじゃないのかな?


 だけどセシルのパーティーメンバーは、彼女を捨てた?


 いったい彼女の何がいけなかったのか?

 単純にジョブレベルだけを見て?

 確か中層に行くにはジョブレベルがある程度ないと許可されないとかそんな決まりがあったんだったかな。


 セシルはきっと戦闘力が高いのだと思うと、こんな扱いを受けた彼女が不憫で。

「もういいか?」


 セシルが自身のカードを仕舞います。


 うーん、どうしたらいいのだろう?

 先にここから下へ行った方がいいのかな?

 たぶん次の階層は何かしらの食べ物があるはずなので。

 階層がわからないのに、逆を辿りボス部屋とか危険すぎますし。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る