あぁこんなにもやさしいせかい

バブみ道日丿宮組

お題:有名な探偵 制限時間:15分

あぁこんなにもやさしいせかい

 あなたが愛したのは別の女。

 わたしが恋したのは浮気するあなた。

 けれども、けれども、ときは進む。

 あなたはわたしを見つめない、見つけない。

 なにもいわずに倒れてる。

 大きく、小さく、ちょっきちょっき。

 あっという間にあなたは子供になるの。

 大人が子供になるなんて、素敵なこと。

 あぁ、神様はどうしてこんなにも素晴らしいあなたを作り上げたのだろう。

 祭壇にはあなたの手、あなたの足、あなたの患部。

 素敵、素敵。大変、大変。

 あなたがいない。あなたが欲しい。

 男たちはあなたを欲する。なぜ?

 そこのけ、そこのけ、ゆるりゆるりら。

 ぶーぶーぶーぶーと車が鳴り響いてる。

 扉がごんごん叩かれてる。火花が散ってる。

 わたしはわたしは鳥になる。ららら、鳥になる。

 落ちてくわたし、飛んでくあなた。

 柔らかい。硬い。滑らか。

 あなたを抱えて、わたしは飛んだ。

 外はヘルメットでたくさん。

 あなたを振るうとヘルメットは下がる。あなたを下げるとヘルメットは寄る。

 楽しい。楽しくない。どうでもいい。どうでもよくない。

 さてさてお話はこれで終わり。始まり?

 あなたを側に街路を歩く。見えるのはわたしの顔たち。たくさんのわたし。

 どうしよう。どうもしない。笑い声が聞こえない。

 みんな、みんな、悲鳴を上げる。

 楽しくない。面白くない。逃げないで。

 ちょっく、ちょっく亀よ。亀さんよ。1つ餌をくれないか。食べさせてくれないか。

 駅前についた。ライトアップが綺麗。

 赤い、真っ赤。たくさんの赤が見える。

 あなたを向けても逃げない。こっちにくる。どんどんやってくる。

 音がした。高い音。煙が上がった。

 あなたが重くなった。持ち上がらなくなった。

 落ちてくあなた。拾う私。

 また音がした。

 崩れるわたし。あなたの近くに来れた。

 幸せ。不幸せ。幸運。王様。

 楽しい。楽しくない。痛い。痛くない。

 目がじゅるじゅるして見えなくなった。

 あなたが見えない。あなたに手を伸ばせない。

 音が連続した。

 手が動かない。足が動かない。あぁ終わりなのか。

 しょうがない。しかたがない。あきらめない。

 起きよう。起きた。飛んだ。

 空を舞った。なにかが溢れた。

 わたしの手足を見た。動いてるあなたを見た。

 踏まれるわたし、消えてくわたし。

 さようなら。

 恋したあなた。


 これがとある精神患者との会談により、調査できた内容だと探偵は記した。

 後にこれは一般公開されて、数多くのファンがついたという。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あぁこんなにもやさしいせかい バブみ道日丿宮組 @hinomiyariri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る