第35話



「ななちゃん……っ」

「晴……」

 存在を確認するように、何度も何度も名前を呼んでくれる。

「“絶対、大丈夫や”って思っとっても……もう会えんかったら、どないしようかって……っ」

 あれだけ自信たっぷりに「助ける」って宣言してたくせに、どれだけ不安だったのか。また声が震えている。私もその腕の中でただ泣きじゃくった。

「ななちゃんがおらん世界で、どうやって生きたらええんやって、そんなことばっかり考えて……っ」

 まだたったの20歳。いくら頼り甲斐があっても学生なんだ。縋るような声に、更に涙が出てきて自分も泣きながら、晴の背中を安心させるように撫でた。



「……俺といる時は、あんな泣かなかったくせに」

 救急車に乗り込みながら、横目で感動の再会を迎える2人に向かって舌打ちをする。

「……わっかりやすい女」

 わかっていたことだと、自分を納得させながら──まだかすかに残る重みと温もりを確かめるように、左肩に触れた。決して入り込めない2人との空気を遮断するように閉まった扉。そして動き出した救急車の揺れに身を任せて、ゆっくりと目を閉じた。


 ──入社初日、色めき立つ女子がウザくて、近寄るなオーラを放出していたにもかかわらず、ごく普通に話しかけてきた空気の読めない地味な女。

「──あれ、イケメンがひとりなの?」

「……なに?」

 好奇心を含んだ目は、今まで見てきた女たちのそれとは違っていて。


「おい地味女」

「なによイケメンゴリラ」

 媚びない。頬を染めない。なんだか、俺の中の“女”の定義が覆されたような気になって。


「聞いてよ橘くん!!」

 屈託無く笑う子どもみたいなアイツの顔が、脳裏から離れてくれなくなって。


「ねぇねぇ、晴がさ……」

 初めてアイツの中の“女”を見た。俺に向けられる“女”の目は不愉快だ。


 ……だけど、アイツの“女”の目が、俺以外に向けられている方が、もっとずっと腹立たしかった。



「──ななちゃんッ!!」

 少し高めな関西弁。アイツに近づく男に向けられた、鋭い視線。敵意剥き出しの表情。噛みつきそうな勢いで威嚇してくる、外見だけは最上級だと認めざるを得ないあの男。

 どれもおもちゃを取られそうな子どもみたいな行動で、呆れるほど。それでも、アイツにとっては最大級の愛情表現なんだろうな。


 あんなガキの、どこがいいんだか。


「晴はね──」

 アイツの照れ臭そうな横顔を思い出す。絶対にあの男には教えてやらない。

「私が私でいられる、唯一の居場所なの」

 酔ったアイツが、酒のせいかあの男のせいか──頬を染めて零した本音。

「晴の声とか手とか、匂いとか……」

 ふにゃりと笑うから、息苦しくなった。




「──だいすきなの、私」


 酔って記憶が飛んでたみたいだから。アイツ自身も知らない、俺だけの秘密。




「──ああ、やっぱ、キスぐらいしとくんだったな」

 大事にしすぎて、触れることもできなかった。

 ……情けな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る