カテゴリー10の雨

バブみ道日丿宮組

お題:10の豪雨 制限時間:15分

カテゴリー10の雨

 雨の種類を知ってるだろうか。

 それは1から10の数字が割り振られてて、それぞれが特別な意味合いを持つ雨となってる。

「……ん」

 ただそれを知ったところで、教室から見える雨というのは雨でしかない。

 教室には私以外誰もいない。

 6時という早朝のこともあるが、雨が強いというのもある。

 私が外に出たときはまだ弱かった。

 これは集中豪雨というカテゴリーだから、10の数字を持つ雨。

「いやぁーー失敗失敗」

「……きたんだ」

 びしょ濡れになった友人が教室の扉の前に現れた。

「早起きできたから今日は早くこようって思ったんだけどなぁ。見事に失敗した。こりゃ、10の警報がでる勢いだろうね」

「途中で帰ればよかったのに」

「学校が休みなるからか?」

 そうと静かに頷く。

 数字が割り振られた雨は、必ず休みになる。

 それは会社でも、学校でも同じ。

 全員が全員、休まなければならない。

 これはかつて無理やり行ったことによって、王族が死んだことから決定づけられてること。

「学校で君が暇するだろうなって、思ってね」

 あぁもう下着までぐちょぐちょだよと、ワイシャツを脱ぎ始める。

「もっと異性っていう自覚を持ったらどうなの?」

「どうせ君以外こないし、問題ないよ」

 こっちは問題だらけだ。

 育ちに育ったたわわな胸、みずみずしいふともも、ぷっくらとした安産型のお尻。どれもが凶器以上に鋭い刃物として突き刺さってくる。

「恥ずかしがっちゃって、可愛いやつ」

 友人は脱ぎながら、隣の席へと腰掛ける。

「はー、今日帰れるかなぁ」

「雨次第でしょ。天候破壊は1-3の間にあるものが有効でそれ以外には効果はない」

 人類は天候をある程度操れるようになった。

 とはいえ、万能ではない。10の雨にはほぼほぼ無効力。

「いつか毎日晴れになったらなぁ」

「そうしたら、今度は水が足りなくなる」

 自然現象が変わってしまえば、そこに住む動物は変化に耐えきれず滅びる。人類がいかに知恵を得ても、抵抗力という変わってない部分を補うことはできていない。ならば、結果は決まってる。

 

 抵抗も虚しく滅びる。


 それが決定事項。

「あっ、警報でたね」

 かばんから取り出したスマホを操作した友人は、画面を見せてくる。

「これで雨が止むまでずっと一緒だね」

 どうして彼女は笑うのだろうか。

「どうして楽しそうなのって思ってるでしょ? それはねーー」


 あなたと一緒だからだよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

カテゴリー10の雨 バブみ道日丿宮組 @hinomiyariri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る