真実の村

バブみ道日丿宮組

お題:真実の村 制限時間:15分

真実の村

「その村にいったら、真実があらわになるんだって」

「真実? 嘘がつけないとかか?」

「ううん、その人の特性っていうのかな。個性っていうのかな。すべてがわかるんだって凄いよね!? うん、楽しそう」

「ひでぇ占いを受けるようなものか」

「違うよ!? そこにいって変わった芸能人もいるくらいだから、魔法に近いんだよ!」

「魔法かぁ。使えたら便利だと思うけど、ここは現実だからな」

「もう! 絶対信じてないでしょ!」

「だってなぁ……真実があるとしても、俺には大したものがないよ」

「いつ死ぬとか、どんな病気にかかるとか、成功するにはどうすればいいのかとか、気になるよね?」

「気になる、ならないってなら、当然なるがそれがわからないから人生っていうんだろう。まぁアドバイス程度に聞くことはあるかもしれないが」

「でしょう? じゃぁ、今度の休みに行くから用意しておいてね」

「用意って? 俺には車ぐらいしか用意できないが」

「うん、それでいいよ。わたしは運転できないからね。あっちなみに地図上にはでないから、住所をそのままナビに打ち込んでね」

「うさんくささがましたな」

「行ったら、絶対驚くから!」

「何に驚くかはわからないが楽しみにしておくよ。それでレポートは終わりそうなのか?」

「ううん、全然進んでない。手伝ってー」

「こないだの論文だってほとんど俺が書いたようなものじゃないか。自分でやらないとそのうち教授に怒られるぞ」

「そのときはそのときだよ。恋人がこっちに強いってアピールして推薦もらうから」

「俺はその分野には入らないぞ。情報科で低一杯だ。異文化なんてテレビでみればいい」

「そういうのは差別発言になるから気をつけてね。家の中なら誰も聞いてないとは思うけれど」

「誰かが聞いてたら、それはホラーだな。もしかすると、その言葉もその村なら聞かれてるかもしれないな」

「もぅ適当なこといわないで」

「適当な感じの話だからなぁ。真面目に聞くのもあれなきがする」

「でも、ついてきてくれるから、好き」

「はいはい、安い愛情表現ありがとう」

「楽しみだなぁ。どんなことがわかるんだろう」

「後で見てやるから、ひとまず論文に思考を優先させろ」

「わかったー」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

真実の村 バブみ道日丿宮組 @hinomiyariri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る