有名

バブみ道日丿宮組

お題:有名な人 制限時間:15分


有名

「あいつもだいぶ有名になったものだな」

「県代表だからね」

「でも、あいつ俺に負けてるんだぞ。大丈夫なのか」

「だったら、あなたが大会でればいいじゃない」

「めんどくさいだろ。遊びは遊びだからこそ楽しめるってものだ」

「そういう考えもあるかな! でも、もったいないよね」

「そうか? やりたいやつがやったほうがいいだろう」

「やりたくても実力がなければ続かないよ。この世にはどんなに頑張っても報われない人がほとんどだからね」

「お前もそうなのか?」

「私は違うよ。なんたって、生徒会長さんなのですから」

「そんなやつが全裸で威張ってるなんて知ったら、学校中で馬鹿にされるだろうな」

「みんな、大興奮に違いないわ」

「まぁスタイルがいいのは認めるが、他のやつには見られたくないな」

「そこらへんの感情はあるんだ」

「普通だろ。ないものがあるやつなんだから、欲しくなる」

「あなたも成長すればよかったんだけどね。栄養はどこにいったのだろうか」

「運動値かな。学力は平均点だ」

「それは勉強しないからでしょ。勉強したらきっと上位に入ると思うんだ。だって、勉強しないで私達と同じ学校の試験に合格して、なおかつ普段赤点なんてとらないんだから」

「勉強もしたいやつがすればいい」

「そんなんじゃいいところ入れないよ?」

「どうせうちの仕事を継ぐんだから何やっても一緒だ」

「おばさんたちはそう思ってないと思うな。やりたいことをやってほしいってこないだ言ってたよ」

「そんな話するのか」

「生徒会長さんですから」

「面倒な仕事をやるもんだな。なんにしても目立つことはしたくない」

「その力があるのに?」

「あるのに、だ」

「じゃぁ同じところ入ろうね。ずっと一緒にいれば安心できるから」

「それは養ってくれるってことか?」

「そんなわけないでしょ。逆にこっちが養ってもらうんだからね」

「気が向いたらな。じゃぁあいつを向かいにいくとするか」

「そうだね。今なら一人になれてると思うし」

「有名人も大変なものだな」

「生徒会長さんよりも有名なんてずるいって思うけどね」

「そうなのか?」

「そうだよ。三人の中で一番私が先導きってたのに、今じゃあのこがそうなってる」

「時代は変わるものだよ。生徒会長だって、学校内で有名人だ」

「全国レベルになってみたいな」

「それは総理大臣とかになるしかないな」

「なれるかな?」

「さぁ、どうだろうな」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

有名 バブみ道日丿宮組 @hinomiyariri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る