ぶっちゃけトーク

「リリアーナ嬢、待て、待ってくれ!」


 王子の声を背中に聞きながら、私はディッツの研究室へと全力で走っていた。

 とてもじゃないけど、舞台になんかいられなかったからだ。

 マジでキスしようとするとか、ありえない!

 体は熱いのに、背中は全面鳥肌が立っている。

 いやだ。

 無理。

 こんなの絶対許せない。


「待て……!」

「ご主人様に触るな!」


 すぐ後ろでバチンと派手な音がした。

 振り返ると、手を押さえて痛そうな顔をしている王子と、私を背中にかばうように立つフィーアの姿があった。


「この……侍女のくせに!」


 王子についてきていたヘルムートが気色ばむ。


「フィーアは悪くないわ。私の代わりに王子を振り払ってくれただけだもの」


 追いかけてきたのは、王子たちだけのようだ。ヴァンたちは混乱する舞台をおさめてるところなんだろう。


「王子こそ何を考えてるの? キスはフリだけって話だったでしょ」

「婚約者にキスして何が悪い」


 ほう。

 何が悪いときましたか。


「私は婚約者である前にひとりの人間です。許可なく女子に触るのは失礼よ」


 女性の地位が低いこの世界でも、いや女性が抵抗できないからこそ、無理矢理セクハラは紳士にあるまじき絶対のタブーとされている。

 婚約者とか臣下とか関係なしに、お前のやったことはただの最低行為だからな?


「俺は王子だぞ」

「それが何? あんたなんて肩書がなければ、ただの考えの甘いおぼっちゃんじゃない」


 研究室へ向かう途中だったせいか、辺りに他の生徒の姿はない。王子を止める者がいない代わりに、私を止める者もいない。

 もういい。

 キレたついでだ、言いたいことを言ってやる。


「あんたとキスなんて、絶対嫌。また同じようなことをしたら、ビンタじゃ済まさないから」

「嫌……? どうしてだ……! 君は俺のことを好きなんじゃないのか。女の子は好きな相手にキスされたら喜ぶものだろう?」


 私の拒絶が本気で理解できなかったらしい。

 王子は真っ青のまま、おろおろと目を泳がせる。


「なんでそう思ったわけ? 学園に入るまでしゃべったことすらなかったじゃない」

「だ……だって……花束を渡したとき、君は泣いてくれたじゃないか。うれし涙だって……そ、それは……俺に気持ちがあったからだろう?」

「んなワケないでしょ」


 ずばっと切り捨てたら、泳いでた目がそのまま凍り付いたように固まった。


「近衛兵に取り囲まれて全貴族に監視されてる中で、王子の求婚を断れるわけないでしょ? あれは、無理矢理婚約させられたことに、腹が立って悔しくて泣いてたの! その場を丸くおさめるために、うれし涙だってごまかしただけよ!」

「悔しい……? ごまかしてた……? そんな、嘘だろう……」

「本当のことよ。だいたい入学してから今まで、ずっと距離を取られてたっていうのに、どうして私があなたに気があるって勘違いできたの」

「だって……それは……君が緊張してるからだって……アイリスたちが教えてくれて……」

「勘違いもいいとこね」


 王子はふらりと一歩、こっちに足を踏み出す。


「あ、あの時、好意がなかったとしても……王家との縁談だ。女の子は……喜ぶものじゃないのか?」

「どこ調べの話よ。少なくとも、私にとっては最悪だったわ」

「最……悪?」


 自分の価値を保証する絶対のブランド、王家を否定されて王子は茫然とする。彼の周りはそれをありがたがる子ばっかりだったけどね。


「あの時私は家を出る兄に代わって、侯爵家を継ぐはずだったの。兄も私も望んで選んだ道だったわ。家族の将来を丸ごとぶちこわしたあんたを、私が愛するわけないでしょ」

「リリアーナ嬢、不敬だぞ!」


 ヘルムートが何か言ってるけど、知るか。


「私は絶対、あんただけは嫌!」

「このっ……」


 断言した瞬間、王子が激高した。ぶんっと大きく腕を振りかぶる。

 腹立ちまぎれの一撃なんて、フィーアが叩き落すだけだけどね!

 後ろにさがりながら、フィーアの背を見る。しかし応戦しようとした彼女は、くたりと地面に崩れ落ちた。


「フィーア!?」

「え……っ? 俺はまだ何もしてないぞ?」

「うるさい、黙って!」


 私はしゃがみこむとフィーアの首筋に手を当てる。

 彼女の体は燃えるように熱かった。額にはびっしりと汗が浮いていて、顔が赤い。

 原因はわからないけど、明らかな体調不良だった。


「フィーア、しっかりして!」

「ご……しゅじん……さま……」


 ヘルムートが前に出て、私たちに手を差し出してきた。

 さすがにヤバいと判断したらしい。


「医務室まで運ぼうか?」

「触らないで」

「な……緊急事態だろう!」

「他意はないわ。この子、身内以外に体を触られるのを極端に嫌うの」


 私はよいしょ、とフィーアを背負った。私も体力のある方じゃないけど、細くて小さなフィーアくらいなら、なんとかなる。幸いなことにディッツの研究室は目の前だ。


「リリアーナ嬢……」

「ついてこないで。近寄ってきたら、本気で攻撃するわよ」


 王子がそこに立ち止まったのを確認して、私は研究室へと向かった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る