子供は留守番

「なんで闇オークションに参加したらダメなの!」


 私はフランにくってかかった。フランは、上から冷ややかに私を見下ろしてくる。

 おい、この構図はわざとだろ。


「子供だからだ」

「う」


 ド正論が返ってきた。


「考えてもみろ、人身売買をおこなっている闇オークションに13歳の少女が参加証を持ってきたとして、中に入れてもらえると思うか?」

「で、でも! クリスティーヌはその作戦で中に入るつもりだったじゃない」

「あいつの計画が、そもそも雑だったんだ。もしシルヴァン暗殺に巻き込まれず、そのままオークション会場にたどり着けたとして、参加できた可能性は限りなく低い」


 しかも、オークションに出されていた薬は偽物だったもんね……。

 他に方法がなかったとはいえ、クリスティーヌの行動は無謀もいいところだ。


「お前に出番はない。おとなしく待ってろ」

「やだ! だいたい、フランはツヴァイの顔を知らないでしょ。どうやって本物かどうか区別するのよ」

「フィーアを連れていく」

「私より年下じゃん!」

「フィーアは猫になれるだろうが。黒い子猫程度、余裕のある服を着ていけば、中に入れられる。発見されたところで、使い魔だと言い訳すればさほど追及されない」


 ぐぬぬ。


「ふ、フランだって、犯罪組織に顔が割れてるじゃない。一人で行ったら、バレるんじゃないの」

「俺が潜入していたのは、人身売買組織そのものじゃない。奴らに使われている非合法な傭兵ギルドだ。髪色や衣装を変えれば、ごまかせる」

「それはフランの予想じゃない。連れがいたほうが、より印象が変わると思うなー」

「どこかのお嬢様を連れてるほうが、悪目立ちするんじゃないか。現在、カトラスで闇オークションに参加するなんて暴挙に出るような13歳は、ハルバード家の我儘娘くらいしかいないだろう。お前はそこにいるだけで正体がばれるぞ」

「……私だって変装するもん」

「子供が?」


 子供子供言うなあああああっ!


「そもそも、お前が闇オークションに参加する理由は何だ? ツヴァイの真贋だけなら、猫の姿のフィーアがいれば、事足りる。お前が絶対に行かなければならない理由が見当たらない」

「理由ならあるわよ。ツヴァイ以外にも、落札すべきモノがあるかもしれない」


 私はオークションカタログを広げた。


「あのあと、改めてカタログをチェックしてみたのよ。そしたら、キーアイテムになってたものがいくつか見つかったの。ツヴァイはフィーアが見ればいいけど、こっちのアイテムは、私にしか真贋がわからないでしょ」

「……それはいくつある?」

「ええ……数? えーと5個くらい?」


 私が怪しいアイテムを指すと、フランはうんうんと頷いた。

 お? わかってくれた?


「わかった。俺が全部落札してくるから、留守番していろ」

「はあああああ? 全部? いくらすると思ってんの?!」

「お前がハルバードのお嬢様なら、俺はミセリコルデのご令息だ。その上、補佐官として2年働いたからな。金はそれなりに持ってる」


 そりゃ持ってるだろうけど!

 普段私の専売特許になってる、『スキル:お金持ち』を逆に使われると、めっちゃむかつくな!


「不測の商品が出たらどうするの」

「その時はその時だ。いいから、子供は家で待ってろ」


 カチン。

 ダメ押しの『子供』発言が私の感情を逆なでする。


「ヤダー!!!!!」


 フランのいけずうううううううう!!!




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る