第41話 デザートを食べながら

『二人ともありがとうな。子供たちもバクバク食べてる。もう少ししたら明里帰ってくる』


 李仁はシバから来たメールを読み上げる。二人は自分たち分に取り分けたご飯を食べ、片付けをしている。

「一緒にシバの荷物も持っていけばよかったかなー」

「まぁ明日取りに来るでしょ」

「ほんと作戦うまくいく?」

「いかないと困る……」


 食器洗い機に次々と入れていき、入らないものは湊音が洗って李仁が布巾で拭いている。

「ミナくんはやっぱりシバのことは忘れられない?」

「……」

「夢語ってた中でシバの名前出たし」

「ごめん、怒ってるよね」

「別に」

 李仁は少し機嫌が悪い。車の中では使えるものは使えと言ってたり、昨日はシバと李仁の二人はキスをしていたのだが。


「まぁシバが剣道場にいる限り無理だろうけどね」

「ごめんね、李仁」

「何度も謝らない、私も蒸し返したの悪かった……」

「……」

「もう終わったからデザート食べましょ」

 李仁はしまった……と湊音の表情を見てそう思う。


 二人は会話をしないままデザートを食べている。李仁は湊音を気にしながら。

 早めに食べ終わり、スマホで調べ物をする。子ども食堂のことである。


「……本気にならなくてもいいんだよ? 子ども食堂」

「えっ」

 湊音は画面を見ずにそう言った。


「李仁がいないと出来ないなんてダメだよな……まだ剣道教室続けて無理ないように働くよ」

「……諦めるの?」

「やっぱ無理だよ。絶対また多くの人に迷惑かける」

 湊音はデザートにあまり手をつけていない。


「……わたしは子ども食堂、いいと思った」

「李仁……」 

「ミナくんのそばにいられるじゃない、ずっと……無理だったら無理でまた二人で頑張ればいいのよ」

「……頑張るか」

 李仁はスマホを置き両手を後ろに伸ばす。


「なーんだ、せっかくミナくんなんか未来のことを語って……調子良くなったのかなーーって思ったけどねぇー」

「ごめんね、期待させちゃっ……」

 湊音の頬を李仁が手で挟む。


「はーい、またごめんなさいって。今度またごめんなさいって言ったらこのままキスする」

「んぐぐー、言っても言わなくてもキスするでしょ?」

「ご名答ーっ」

 李仁はそのままキスをした。チュッチュと何度も。


 二人は笑ってふざけあう。李仁が湊音からスイーツを奪って食べようとする。

「もうまだ食べてないー」

「食べてないじゃん」

「……ん? また雨降ってきた?」

 湊音は雨の音で気づいた。少しの雨音であったが。


 と同時にインターフォンが鳴る。

「あ、私がモニター見てくる」

 李仁がモニターを見に行った。湊音はリビングの窓から外を見る。少しずつ強くなる雨。


「ミナくん!」

「どうしたの、李仁?」


「……シバが帰ってきた」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る