第3話 隣国アイストルスト王国

 数日後。

 私は、お隣の国のアイストルスト王国の王都を歩いていた。

 

 私がいたルイーナ王国は居心地が悪く、王宮はもとよりリフレイン公爵邸ですら私の居場所は無かった。

 第一王子のリッカル殿下に至っては、初顔合わせから私の方を見ない。

 そんな状態だったから、盟約が果たされなかった時の準備をするのは当然のことだと思う。うん、思うよ。


 私の外見は14~5歳くらい。

 顔立ちは少し可愛いかな? 程度で、髪の色は今は赤茶に戻している。

 ちなみに王宮では金髪にしていた。

 女の子らしく長い髪をみつあみにして、服装はブラウスに長いスカート。

 斜めに下げたカバンには、今朝作った下級ポーションが入っている。


 そんないで立ちで、私はなじみの冒険者ギルドに入って行った。

「買取お願いします」

 受付のお姉さんに、下級ポーションの買取のお願いをする。

 ギルドのカードも一緒に提出した。身分証明だ。

「あら。いつもありがとうね。ナタリーちゃん」

 そう言いながら、品質と本数を確認していた。

 そして、報酬と次に使う薬草をカバンに詰めてくれている。

「ありがとう」

 私は報酬を胸の内側に入れて、カバンを斜めに下げ直して出て行こうとした。

「ああ。来週は少し多めに納品してもらえるかしら」

「多めに……ですか?」

 ああ、それでいつもより多く薬草が入っているんだ。


「なんだか、国境の方の森の魔物が多くなってきたので、討伐に出るとかで……」

「構いませんけど、下級ポーションですよ。中級とかの方が」

「もちろん、中級や上級のも持って行くらしいけど高価だし、作れる人が少ないのよ。だから、お願い」

 ねっ。という感じで、両手を合わせてお願いしてくる。

「私はお金になるから、いいですけどね」

 やれやれという感じで、冒険者ギルドを後にした。


 実は下級ポーションは、誰にでも作れる。瘴気がある森の入り口に自生していて、薬草自体に魔力があるからだ。

 ただ、作り方が複雑で面倒くさいわりに報酬が低いので、10歳くらいになって普通に働けるようになったら、さっさとやめてしまう。

 だから私の様に作り続けている人も、貴重なのだそうだ。

 まぁ、私は魔法で簡単に作っているのだけどね。


 それにしても、魔物が増えだしたんだ……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る