売上バトル

敵魔法確認魔法で、相手が使用可能な魔法を確認できます

「ピラミッドです」


「ピラミッドですね」


 翌日。

 俺とヒヨリちゃん。

 ミエルさんの転送魔法で、2人がやってきたのは。

 光の聖地、芸術の都、ポリンク。

 のはず、だったのだが。

 そこにあったのは、ピラミッドだった。


「光の神殿へ、ようこそ。

 巡礼者の方ですか?

 それとも、光術の習得を目的とされる冒険者の方ですか?」


「後者です」


 白いローブを着た女性が声をかけてくれる。

 金色の三角形、ピラミッドを模したネックレスを首から下げ。

 その他、手首、指にも金色のアクセサリがきらめく。

 きっと、この人が、この神殿、その内部を、案内してくれるのだろう。


「では、ここで、魔法カードを選んでください」


「神殿の中に、入らんのかい!!」


「この神殿は、ただ石を積んだだけのものです。

 内部には、入れません」


「じゃあなんで、この神殿。

 三角形なんですか?

 こんな形にしたんですか?」


「この神殿に登り、頂上から見る景色が、綺麗だからです」


「登れるのかよ!!」


「2,500G、いただきます」


「金、取るのかよ!!」






*****






「いやー、綺麗な景色ですねー。

 ガンダルの山が、あんなに小さく見えますよ!」


「東にガンダル。

 北は大海。

 南は大森林。

 へだてるものなし、絶景。

 これは、2,500G、払った甲斐があったなぁ」


「なんか、新婚旅行みたいですね」


「そういや、俺たち。

 何しに来たんだったけ?」






*****






 テンションに任せて、全力で観光にのぞんでしまいました。

 ピラミッドの頂上から、一気に下山すると。

 やっと、正気に戻ります。

 そして、再び、ピラミッドネックレスの女性と相対します。


「光の魔法を売ってください。

 一番、簡単なやつ。

 お願いします」


「敵魔法確認魔法、実行!

 ・・・。

 残念ながら、あなたは、ミッドレベルの下級魔法を2種所持していません。

 出直してきてください」


「ここで、ミッドレベルの氷の魔法、買えないんですか?」


「光の神殿で、氷の魔法は売っていません。

 出直してきてください」


「がーーーーー!」






*****






「敵魔法確認魔法、実行!

 ・・・。

 『ミッドフラン』、『ミッドアイス』。

 あなたは、ミッドレベルの下級魔法を2種所持しています。

 では、あなたに。

 光属性のプライマリーマジック、『レイ』のカードを提示します」


「わざわざ、ハミルトンのミュウレイさんのところまで戻ったけど・・・。

 ついに!

 今度こそ!

 俺も、光の魔法が使えるように!」


「50,000G、頂戴します」


「高ぇ、たけぇよぉ!」






*****






「じんりきー、所持金、確認スキルー、じっこー」


・前回残金 [750G]

・喫茶店売上:128,350G [129,100G]

・給料:-40,000G [89,100G]

・ピラミッド入山料:-2,500G [86,600G]

・ミッドアイス:-40,000G [46,600G]

・レイ:-50,000G [-3,400G]


 ヒヨリちゃんに借金をするという、男として、非常に残念な結果となりました。

 これでは、次シーズンの、食材すら、買えんとです。


「ギルド活動でも、しよう」


「私も、一緒にがんばります!」


 所持金不足により、観光はここで終了。

 もう、この人、きんのおねぇさんと、再び会うことはないだろう。

 去り際。

 俺は、気になっていた、とある質問を投げる。


「この神殿って、本当に、観光資源であるため、それだけに存在しているんですか?

 何かが、まつられているんですか?」


「はい。

 光の大天使、ミエル様に、毎日祈りを捧げるために、存在しています」


「・・・。

 ミエル?」






*****





 結論から先に述べると、『ミエルさんは天界で、2番目に偉い人』だそうです。

 その他の詳細も、金のおねぇさんが教えてくれました:


・天界には神と呼ばれる存在が頂点に君臨していて

・その下に、3人の大天使と呼ばれる、天使のおさ的な存在がいる

・その中の一人が、光の大天使『ミエル』

・そのほかに、雷の大天使『シェリル』、治癒の大天使『フリル』という大天使が存在している

・その3人の中で、一番強いのが『ミエル』

・なので、神の次、2番目に偉い、ということになっている

・光の魔法は、大天使『ミエル』の加護を受けた人間しか使えない

・加護を受けるには、このピラミッドの頂上に登ればいい

・逆に、この地を訪れなければ、光の魔法は使えない

・ミエル様は、まれに地上に降臨し

・世界秩序を保つための活動をしてくれていると考えられている

・ミエル様は世界一の美女

・ミエル様の像、2,500Gで販売中

・ミエル様をたたえよ!

・お土産に『スフィンクスちんすこう』はいかがですか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る