天使には、転生者の気配を感知する能力があります

「あなた、アト、つけられているわよ」


「誰に?」


「さあ?

 誰でしょう?

 あとは、一人で、なんとかしてみなさい」


 喫茶店に帰還して、早々。

 ミエルさんから警告を受ける。

 全く気づかなかったぞ。

 とりあえず、急いで、喫茶店扉の鍵を閉め・・・。


 ようとしたときには、すでに時遅し。

 何者かの侵入を許していたのである。


「こんばんわ、競合さん」


 長い茶色のポニーテールが揺れると同時に。

 その存在を理解した。


MILK FARMミルクファームの!

 ピョコピョコ時間計測!」


「何の話ですか?」


「ナイフの人!」


「失礼ですね」


「だって、名前知らんし」


「ウェイトレスさんで、いいでしょ」


 俺は、ここで気づく。

 この『転生者』と思われる来訪者に対して。

 ミエルさんは、どんな反応をするのだろうか。

 予想としては、転生時に顔を合わせているはず。

 もしかすると、彼女の転生特典について、何か『こぼす』かもしれない。

 

 が、そこに、天使はいなかった。


「飛んだかー」


「何の話ですか?」


「内輪の話です。

 気にしないで」


「それ、一番、気になるヤツです」


 そこから、ウェイトレスさんは。

 喫茶店内をぐるりと1周。

 俺は、その様子を、黙って見つめる。

 いつ。

 どこから。

 ナイフが飛んでくるかわからん。


 そして、入口まで戻ると、彼女は感想を述べた。


「広い!

 ズルい!

 なるほど!

 これが、転生特典なのね」


「そうですよー。

 喫茶店が、俺の転生特典です」


 もう、完全にバレているので、隠し立てしてもしかたないのでした。

 そして、彼女の推理は、さらに続くのです。


「そこの、コンテナ!

 冷蔵庫と見たわ!

 あなたみたいな、ボンヤリな人が、食品の管理ができるとは思わないから。

 冷蔵施設があってもおかしくはない」


「ボンヤリは余計ですが、正解です」


「そして、最後。

 あなたが腰に帯刀している、刀、なのか何なのかわからない微妙な武器。

 それが、3つ目の転生特典。

 つまり、あなたは『銅メダル』だった、ということね」


「素晴らしい、推理です。

 これで、事件は解決ですね。

 やったね☆。

 じゃあ、お引き取りください」


 と言って、帰ってくれるような人間でないことは、感覚的に理解していた。

 ナイフさん(仮)は、ドラゴンルーラーソファーに、ドッカリと座り。

 その座りごごちを確かめた。


「正直、あなたのこと、舐めていたわ。

 こんな家具まで、作成していたなんて・・・」


 ヒトリゴチル、彼女。

 圧倒的に、説明が足りない。


「今度は、こっちが『探偵』、やってもいいですか?」


「りょ!」


「なんか、『ハミルトンとパレルの間に、変な喫茶店ができたらしいぜ』。

 そんな噂を聞きつけた、Aさん。

 そういえば、最近、転生者の男をからかったな。

 あいつ、コーヒーミル、持ってたな。

 たぶん、アイツが喫茶店、やってんだな。

 よし!

 いっちょ、ヒヤカシに、行ってやろうかな!

 面白そうだし!

 と、Aさんは、思いつき。

 たまたま、ハミルトンを何度も出たり入ったりしている不審な男を見つけて。

 あとを、つけてみたら。

 喫茶店があった。

 という流れで、OK?」


「寸分たりとも狂いがないわ。

 やるわね、あなた。

 私の名前は、『アリサ』。

 Aという、頭文字まで合っていたわよ」


「こんなタイミングで名乗るんですね」


「ちょっと話、れるけど。

 今日は、何で、ハミルトンを往復していたの?」


「ワニを、売ってました」


「そのボケ、面白い!

 10ポイント!」


「やったぜ!」


「そんなことは、どうでもいいのよ!」


「話振ったの、そっち、ですぜ」


「このソファー。

 明らかに、『オーバーテクノロジー』よ!

 どうやったの。

 てか、このレザー、何?」


「ドラゴンルーラーレザーソファーです」


「長い」


「ドラゴンで作ったソファーです」


「あなた、異世界まで来て、何やってんの?」


「いや・・・。

 喫茶店、まじめに、やってますけど」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る