第9話 未返信


 「あんのアホ……」


 放課後、屋上にて不貞腐れる様に画用紙に向かってそう吐き捨てる。どうしてこんなにも不機嫌なのかと言うと、由美からの返信が放課後になっても返って来なかったからだ。

 仕方がないので、気分転換にと屋上でいつもの様に絵を描こうと思ったのだが、やはりメールの方が気になって集中出来ない。


 「……はぁーー………」


 大きな溜息をついて、空を見上げる。空は依然として曇っていて、益々どんよりとした心を加速させていた。

 そもそも由美がメールを見ていない可能性もある。この前だって送ったメールが3日後に返ってきたことがあった。


 しかし、今回ばかりは返信をして欲しかった。なにせ初恋なのだ。メールで恋をした事は由美には伝えて無いのだが、内容で察して欲しいものである。


 ……いや、そもそもメールを見てないのだから関係ないか。


 「……しゃーない。描こう」


 見ていないなら仕方がない。いつも通り鉛筆を握ると、メールの事を忘れる様に画用紙に没頭した。




 「いけん、ダメじゃ」


 しかし、幾ら画用紙に没頭しようとしても、何処かしらで集中が途切れた。理由は言わずもがな。

 僕はこれじゃあダメだと、もう絵を描くのをやめて片付けをする。

 その後、屋上の柵に手を掛けて呉の景色をボーッと見る。

 メールを見ても、返信は無かった。


 「……今度会ったらシバいたる……」


 空っぽの受信欄を見て、由美への怒りがまた沸々と湧いてくる。

 ……いかんいかん。メールを見ても居ないのに、怒りを感じるのは見当違いだ。怒りを振り払うように頭を左右に激しく、2、3回振る。

 ……いつもの事だ。景色を見て、冷静に、冷静に……

 

 「誰をシバくって?」


 「おわぁ!?」


 すると、背後からいきなり声を掛けられた。あまりにも驚き過ぎて変な声が出る。


 「あっははは!!どしたんね!!変な声出しよって!!!」


 ……いつもの声だ。うるさくて、元気な声。今日ばかりはそれが僕の怒りのスイッチを押すとは知らずに、このアホは大声で笑っている。


 「こんの……!!メール見たんか!!このアホんだらぁ!!!」


 カチンときた僕は勢いよく振り返ってそう言い放つ。


 「おわっ!!」


 「ひぃっ!!」


 しかし、帰ってきた返事は2つ。一つは由美のものだと直ぐわかった。


 もう一つは……


 「あ、あの……何か怒らせる様な事しちゃいましたか……?」


 僕が、思いを寄せている人物だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る