46、風の王女

「お母ちゃま!フェリアに力を貸して!お母ちゃま!」



ビョオオオ!!



突如突風とつじょとっぷうが辺りに吹き荒れ、フェリアの輝く姿を中心に大きく巻いた。

風はうずとなって高く巻き上がり、おそいかかる兵たちをはねのける。


「フェリア!」


ビョオオオオオゴオオオオオオオオオ!!


風がどんどん強く、目も開けていられない。

襲っていた兵達は、風に巻き上げられてどこかに飛んで行ってしまった。


「フェリア!フェリア!」

「王子!ふせて!」


叫ぶレスラカーンにライアがおおかぶさって地にせた。

閉じた空間が風に引きかれ、フェリアを包む輝きが空にどんどん大きく伸びて行く。


そして花開くように、空いっぱいに風の精霊の王女たる姿のフェリアが白い姿を現した。

それは城を包み込むように大きく、ゆっくりと風をまとい弓なりに身体を後ろに倒し、そして身を起こして城を包み込む。

その顔は白く輝くほどに美しく、金の瞳が城の敷地しきちを見回す。

彼女の怒りはその足下に更に風を激しく巻き起こし、人々はただ突然の強風を耐えるしか無かった。



「あ、あれは何ぞ!ザレルよ!一体何だ!この風は!」


宰相殿さいしょうどのお伏せ下さい!」

「危ない!」


巻き上げられないようにそれぞれがその場にせ、慌てて何かにつかまる。

宰相さいしょう側近そっきんが、立ち尽くす彼をかばいながら急いで柱のかげへと移動した。


ザレルは呆然ぼうぜん変貌へんぼうした我が子を見上げ、そしてその足下に目を移した。

レスラとライアが必死に地にせ耐えている。

はっと我に返り、思わず駆け寄り両手を空にかかげた。


「フェリア!心をおさめよ!このままではお前の友人をきずつけてしまう!

フェリア!」


ザレルの声が、風にかき消される。

風の精霊がしかし、その声を精霊の王女の元へと届けた。




「ひっ!あ、あれは!まさか!」


塔の井戸で術をかけていたメイスが、突然の強風にのぞき込んでいた井戸にしがみつきながら顔を上げ、思わず空を見上げる。

目前に、空をおおうフェリアの白く美しい成人した顔がせまる。

その巨大な姿に地面をいながら後ろに下がり、風を巻きながら自分にゆっくりと向かってくる白い手に恐怖した。


「まさか!見つけたのか!私を?!」


メイスの眼前に白く巨大な手が迫る。

しかし、恐怖に足が動かない。


その手は自分をにぎりつぶすのだろうか?

それとも風に巻き上げ引きちぎるのだろうか?


「馬鹿な!馬鹿な!」


ガクガクと身体が震え、風の音にまかせて悲鳴を上げる。

叫びを上げて、頭をかばいながら小さく身体を丸めた。


その時、

目前で、その白い手が止まった。


フェリアの身体が大きくらぎ、両手で顔をおおって後ろに倒れて消えてゆく。

そのすきを突くように、メイスが泣きながら慌てて塔の中へ逃げ込んだ。




巻き上げる突風がかき消され、空にそびえる白い姿が小さくしぼみ、空からゆっくりと小さな身体のフェリアが落ちてくる。

ザレルが駆け寄り、その身体を受け止めて懸命に揺り動かした。


「フェリア!フェリア!」


目を閉じた娘は目を覚ます気配もなく、身体には力を感じない。

胸に耳を当て、息をしているのを確認してほっと胸を降ろした。


「フェリアは?フェリアはどうしたのだ!」


髪を乱したレスラがライアの手を借りて立ち、ザレルに手を伸ばす。


「娘は無事です。おけがはありませんか?」


「私は無事だ。フェリアはどうなったのだ、声が聞こえぬ。」


「王子、少女はこちらに……」


伸ばす手をライアがフェリアのほおにみちびく。


「おお、フェリア、お前が私を助けてくれたのか。

すまぬ、私はお前を守ることが出来なかった。

ふがいない私を許しておくれ。」


レスラカーンの目から涙が落ちる。

そのとき、フェリアがうっすらと目を開いた。


「レスラ……良かった……あいつ、…………見つけた……の……お父ちゃ………つかまえ………」



「フェリア!」



フェリアの身体が、薄くける。


消えてしまう!フェリアが消えてしまう!


ザレルがギュッと抱きしめ、空へ、国中へ聞こえるかのように、大きく叫んだ。


「セフィーーーリアーーーーー!!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る