第54話 だがしかし、そいつは目の前にいる


 謎の異国の美少女ト・イレニここに爆誕。

 はっはっは、まさか本当にバレないなんてレイズ様の目は本当に節穴だなー。そりゃそうか、普段の私を薄汚いメイドとか言っちゃうんだもん、そりゃ節穴だ。はっはっは。


「レイズサン ノ メイドサンダッテ ウスギタナクアリマセンヨ キット」

「いえいえ、イレニさんに比べたら月とミジンコですよ」


 微生物扱いか、このやろう……眼科に行け、眼科に。


「で、ベル。そのミジンコはどこに?」


 げっ。忘れたと思ったのに。いないいない、ここにはいない。


「え? ああ、ルセリナちゃんか」


 ベルさんあとは任せた。


「彼女なら気分転換に外の空気を吸いに行ってるよ」

「ふーん」


 よし、ナイスフォロー。


「どうせアイツの事だから、一発目の審査内容聞いてビビッてるんだろ。外見審査なんて一番苦手そうだもんな、そういうの。柄じゃないだろ、あのメイドには」


 くっそう、よくご存じで。


「あはは、すごい自信だね。でもさ、案外そういう子が、見違えるように変身して驚くことになるかもよ? まあそんな事しなくても、彼女は元々可愛いと思うけど」


 ベルさん……!

 その軽い感じはいかがなものかと思うけど、それでもこの男よりは百万倍マシなご意見ありがとうございます。

 まあ予想外に綺麗に生まれ変わるっていう漫画みたいな展開は無かったので、そこは大変申し訳ないところだけど。


「あー無理無理。子供に読み聞かせするおとぎ話でもあるまいし、そんな奇跡起きるわけないだろ。カボチャを馬車に変える方がよっぽど現実的だわ」


 こいつ。

 カボチャを大量に送りつけてやろうか。


「手厳しいなぁ」

「手厳しい? こういうのは現実って言うんだ。大体アイツは……」


 なんだよ。


「……」

「ん、どうかした?」

「いや、この話はもういいだろ」

「なんでさ」


 そうだよ、続きが気になるじゃないか。


「イレニさんが退屈そうにしてる」


 ……えっ、私?


「イレニさん」

「ハ、ハイ」

「貴女の前でつまらない話をすみません。今のは耳にするのも不快な話でした、どうぞ忘れて下さい」


 私の話題は呪詛かなんかか。

 あとそのクソみたいな本性出しておきながら急に丁寧に語り出すの気持ち悪いからやめてくれ。


「ワ、ワタシノ コトハ オキニナサラズ」

「いえいえ、とんでもない。ベル、彼女もこのイベントに?」

「ああ、参加するって」

「そうか」


 嘘は言ってない。


「こんなに美しい貴女のことです。次の審査も間違いなく通るでしょう」


 なんだそのベタベタな台詞は。どっかの翻訳サイトで翻訳でもしたのか。それともあいさつ構文のテンプレ文章でもコピペしたのか?


「ア、アリガトウゴザイマス。レイズサンモ ソノ…… ステキナカタダト、オモイマスヨ? ソノ ヒトミモ オホシサマミタイ」


 性格は間違っても褒められないからな。


「……」

「レイズサン?」


 え、あれ、無言? やば。変なこと言ったか?


「ありがとう。その言葉、久しぶりに聞きました」

「!?」


 何そのなんとも言えない表情は。泣きそうな、それでいて無理に笑ったような。


「貴女のパートナーになれなかったこと、本当に残念に思います」

「ソレハ……コチラコソ」


 なんか調子狂うなぁ。


「ベル」

「はいはい」

「俺は行くから」

「うん、また後でねー」


 なんなんだ、本当に。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る