第45話 仲良し従者コンビ(仲良し度★)


「よしっ、それじゃ私はお咎めなしですね!」


 馬車を壊した件と未だに国外追放になってない件、なんとか回避したー! これから朝まで先輩にネチネチと説教されなくてよかった、ほんと。


「喜ぶのは構いませんが、そのガッツポーズはどうなんですかね。折角の素敵な恰好が台無しですよ」

「え、素敵な格好? ……ああこれか」


 パーティに行くために着替えたこの格好。誰もこの姿に何も言わないから完全に忘れてた。少女漫画なら、その変貌にドキッとして薔薇とか舞うのにさ。

 昔からそういうとこ細かいんだよなぁシュタイン先輩は。そこだけは尊敬するよ。


「どうです、先輩。私も上流階級の人間に見えません?」


 洋服ひらひら~っとお嬢様みたいにね。


「そうですね」

「滅茶苦茶高いらしいですよ、この服」


 試着してる時、お店の人がそんな事言ってた。ベルさんのお財布から出したから正確な値段は知らないけど。


「それは驚きですね」

「でしょう」


 我ながら今までパッとしない地味なメイド服しか着てこなかった自分が、よくもまあここ数日でこんなエレガントで気品溢れる服を身にまとう存在になったと思うよ。


「それで」

「それで?」


 まだ何か説明が必要で? うーん何かな。買ったお店の名前とか?


「その様な格好をするということは、きっとそれなりの事情があったのでしょう? そう言えば会話の前半で花嫁になるとか血迷った発言を聞いた気がしましたが」

「血迷ったって……」


 言葉選び酷いな。いや分かるけどさ。私も正直違和感は感じてるし。さすが鋭い。

 それでは教えてあげましょうか。


「えー」


 こほんこほん。よく聞いてくださいよ、シュタイン先輩。


「実はこのたび、私ルセリナは、領主コルトン様の花嫁候補に選ばれました。こちらの格好は彼に事前に会うために着替えたものなのでございます」


 おわかりいただけただろうか。

 だからこれは私の趣味ではないではないのだよ。こんな高そうな服、間違っても買わないし着ない。


「貴女が、花嫁に」

「候補ですけどね、候補。シュタイン先輩、知ってました? この街は月に一度、領主の花嫁を選び出すんですよ」

「知ってます」


 なんだ知ってたのか。


「レイズ様の付き添いで何度かこちらに足を運んだこともありますから」


 あーなるほど。じゃあ話が早い。


「そのレイズ様が花嫁選びに参戦するんですって。それで色々あって、私もさっき一緒にいた男の人と花嫁候補として参加することになったんですよ」

「さっきのって、ヒューベル様ですか」

「そう、ベルさん」

「……なるほど」

 

 ん。一瞬なんだか表情が変わったな。

 そう言えば、面識あったんだっけ。


「話は大体分かりました」


 分かってもらえて何より。


「それで」

「はい」

「肝心のレイズ様はどちらに?」


 レイズ様ねぇ。


「……」

「……」

「……さあ?」


 夜の街に消えていったとしか。


「…………」


 あ、もしかしてこれやばいやつです?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る