第70話


「なっちゃんの推しの子が大会に参加するの?」

「その人も強い方なので……もしかしたら来るかもしれないなーって思っただけですけど」

「殺してもいい?」

「ダメです!!」


 “好きな人”というフレーズを聞いてからイェナの機嫌が急降下していた。間違ってはいないけど、もっと他に言い方があったじゃないだろうか。

「なっちゃんてば、他に男がいたなんて……悪い女〜」

「一回マジで黙ってくれません?」

 こうも毎回引っ掻き回してくれるアロを思いきり睨みつけた。それすら嬉しそうに笑っているから、この人はドSなのかドMなのか分からない。


「……ナツ」

 イェナから名前を呼ばれるだけで圧力を感じて縮こまった。声だけで不機嫌さが伝わってくる。

「ただの憧れです!恋人がいるのにさすがに他の人に目移りしませんよ」

 早口でそう言い訳して、彼の腕を両手で抱きしめるとキョトンとしたイェナ。


「……へぇ、恋人ならそんな効力もあるんだ」

「だってそれはもう浮気になっちゃいますから。恋人は多少の束縛も独占欲も許される特権があります!」

 私の力説に、イェナはうんうんと頷いて聞いている。機嫌が直ってきたのを感じて勝ちを確信した。


「イェナ様もですよ!ミルさんのように美人でパーフェクトボディの人に誘惑されてもついて行ったら浮気とみなしますからね!」

 アロが言っていたことを忘れたわけではない。ミルがイェナのことを好きなのは見た通り。この大会中に告白するかもしれない。それを阻止することも今、私のミッションに追加された。


「浮気したらどうなるの?」

「……」

 内心意気込んでいると、質問が飛んでくる。そこに興味を持つとは思わなくて首を捻って考える。

「浮かばないんだ」

「きっ……」

「き?」

「嫌いに……なります……」

 苦し紛れに出たのはそんな子どものような言葉。イェナは一瞬フリーズしてからクッと喉を鳴らして笑った……笑った?


「それは困るね。しないよ。どうせついて行ったところで他の女じゃ勃たないし」

「!?」

 笑ったことやらデリカシーのない発言やら、どこから突っ込めばいいかわからない。

「なに?」

 口をパクパクさせているとすぐに真顔に戻ったイェナが首を傾げる。

「イェナ、さすがにそれは……」

「き、聞かなかったことにします……」

 アロが半笑いで呆れていた。このサイコパスにそう言われる私の恋人って……。


 私がイェナの言葉に卒倒しそうになっていると、またミルが近づいてきてイェナとアロを呼ぶ。仕事関係の人に挨拶しないといけないのだと言っていたが、それすらあの女の思惑じゃないかと疑ってしまう。

「ナツ、絶対ここを動かないでよ」

 何度も念押しされて、子どもじゃないから平気だと言ったけれどあまり信用されていないのか不服そうだ。私にちょっかいをかけたがるのはアロくらいで、その男もイェナと一緒に行くのだから大丈夫だろう。


 二人を引き連れていくミルに、さっきまでの自分の位置を客観的に見ると両手に花状態だったんだと改めて気付いた。あの二人の間にいるのは確かに私よりミルがお似合いだ。

 一つため息をついて、イェナに指定された隅っこの壁に凭れて恋人の帰りを待った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る