第49話 ドタキャンの苦しみ

だいたい2.3ヵ月おきに会ってはセックスして数時間で帰る

というリズムが出来つつある

でも、いつも会うときの数日間だけのラインだ

あとは未読無視が続く


「今日の夜来れる?会いたい」

「急だから無理だよ」

「やだ!会う!」

そんなやり取りをさんざんして、結局仕事を早退して、どうにかして、いつものように私が会いにいくことになる

場所と時間をちゃんと決めてないから

出る間際でラインで聞いてみる

「ちょっと待ってねー」

それからずっとラインが入らない

私は家族に怪しまれるから家を出てコンビニの駐車場で待機する

まだこない…

まだこない…

23時を過ぎた

結局、連絡はこなかった

家に帰る

「どうしたの?なんで連絡くれないの?」


それから数日後、

「ごめん、めっちゃ忙しい」

それだけだ。

苦しい苦しい心が張り裂けそうだ


こういうことが1回や2回じゃない

何回も繰り返される

その度に私の心は傷ついてボロボロ泣いている

ユウスケは全く悪びれる様子はない


「今週の土曜日、会えるね」

「明日がいい!!」

「あと4日で会えるよ。明日だと仕事休まなきゃならなくなるよー」

「それでも明日がいい!」

そんなやり取りをまた繰り返して

「わかったよ。明日休むね。」

「ありがとうー!明日、家に迎え来てー」

「わかったよー」


朝早くから会うということになってユウスケの家の近くまで来る

「ごめん、ちょっとトラブルあったみたいでいったん事務所寄ってから行くから待ってて」

「大丈夫?わかったよ。」


着いてから1時間経過した

「どう?大丈夫?」

勿論、返事はない

「大丈夫??どうしたら良い?」

勿論、未読


私も悔しくなってどうしても会いたくなる

もう、これは執着に等しい

18時まで待ってみた

なんの連絡もない


馬鹿みたいに10時間も待ってしまった

ユウスケもどうかしてるけど

私は更にどうかしてる


「帰るね」

ひとことメッセージを入れて帰る


心に棘が突き刺さる

なんで?なんで?こんな思いをいっつもしなくちゃならないの?!

どうしていっつも私はこうなるの?!

もう、嫌なんだけど!!


愛情が悲しみと怒りに変わっていく

苦しい苦しい

大好きなのに世界で1番大嫌いだ

私の心がこんなにのたうち回っていても


数日経っても連絡はこない…

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る