なぜ高校生や初心者が書いた小説がカクヨムのランキング上位や人気作になれるのか?

作者 山下ひろかず

ブックオフのキャッチコピーをご存じですか?

  • ★★★ Excellent!!!

街の古本屋に過ぎなかったブックオフを、大成功させたキャッコピーとは。
ご存じのかたも多いと思いますが、それは、「本お売りください」。

ありがちな「本買います」というコピーに比べ、店側が客より下の立場からお願いする口調にした事が、成功の原因だと言われています。
そう、たったそれだけで。

このエッセイもまた、そんな目からウロコの工夫が紹介されています。
ホントです! いやあ、太っ腹すぎますよ!
私もぜひマネしようっと!

プロになりたいかたと、アマのままでも「読まれたい」と願うかたにお勧めします。
15読/15続にてレビュー。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

その他のおすすめレビュー

★★★ Excellent!!!

最新話に★つけてくれと書いてあるのに見事に引っかかったのでレビューも書くことにしました。

たぶんここまでカクヨムの仕様に合わせてしっかりまとめてくれている文章は無いと思います。

読者として見事に… 続きを読む

尻鳥雅晶さんの他のおすすめレビュー 268