応援コメント

5-13 倍返」への応援コメント

  • キャー(;゚Д゚)!! ヤスくん逃げてぇぇぇ!!
    うぬ、さすが大地くん、親友の動きをしっかり推理しましたな。ああここはもう夕ちゃんにかかっていますぞ。なんとかヤスくんの処刑回避を!

    なんだかんだ、結局お家にあげちゃう大地くん( *´艸`)
    貧弱倉庫からでも何かしら美味しそうなものが出来てきそうな予感がします。夕ちゃんの料理スキルへの信頼が、私の中で既に高いです!

    作者からの返信

    こんにちは、保紫さん!

    ここで彼女が上手く大地君の心を開けば、ワンチャン恩赦もあるでしょう。ヤスも救うため、頑張れ夕ちゃん!

    貧弱倉庫は本当に貧弱なので、ろくなものがないかと思われます。そんな状態からでも美味しい料理を作れれば本物ですな。

  •  コメント失礼しますっ。

     ぶぶ漬け、お茶漬けのことなんですね、すいません、初めて知りました。お恥ずかしい!
     私は知らなかった、けど、夕ちゃんは知っていた、やっぱり夕ちゃんすごいです! あっぱれ!

    作者からの返信

    こんばんは、冥沈さん!

    年寄りの京都人くらいしか使わないワードだと思いますし、ご存知ないかたも多いかと! 私はむかし京都に十年以上居ましたが、若者としか接する機会もなかったので、使っている人をついぞ見ませんでしたね。

  • そういえば夕ちゃん、お金はどうしているんでしょうかね?
    子供が大金持ち歩いているとなると、ちょっと危ない可能性が……

    ヤス、屠畜場送りが決定してしまいましたか(笑
    土下座して許されそうな気はしますが……

    作者からの返信

    川野さん、続けてコメントありがとうございます!

    夕ちゃんのお小遣い事情は、3幕で教えてくれますが、まぁなんやかやでそこそこお金を持ってます。

    ヤスは二人のために頑張ってくれたのに、何故かこうなってしまうという……悲しいね、ヤス属性。まぁ、夕ちゃんが多少フォローしてくれるんじゃないですかね?

  •  犯人はヤス。
     選択肢がありませんからね。
     彼への制裁の厳しさは、この後の会話次第。

     大地のトラウマは溶けるのか、既に逆らえないのにデレ期が来るのか。
     楽しみであります。

    作者からの返信

    こんばんは、とぶくろさん!

    いにしえより伝わるただ一つの真実、そうそれは、犯人はヤス! 説明不要! 果たして彼は馬刺しにされてしまうのか……次幕にご期待ください。
    これでトラウマまで解消されてしまったら、一生夕ちゃんに頭上がりませんねぇ。……とその前に、飯テロ回です!

  •  こんばんは、御作を読みました。
     物知りな夕ちゃんは間違いなく年齢詐称(げふんごふん
     大地君と彼女の口八丁なコンビ漫才は、見ていて楽しいですね♪
     そして速攻で情報元と把握されるヤスに笑いました。
     大地君、本当にヤス君と仲良しだなあ。
     面白かったです。

    作者からの返信

    またまたコメントいただき、ありがとうございます!

    ふっふっふ、どう見ても小学生のスペックじゃないですよねぇ。彼女の超ややこしい事情は、この後に少しと、3幕で大部分が語られることになりますので、どうぞお楽しみに!
    (夫婦)漫才を気に入っていただけて嬉しいです。夕ちゃんにしろなーこちゃんにしろ、とても口が達者なので大地君では到底かないませんね。ハピスパの女性陣強すぎ問題です(上野さんの所もそうですけど)。
    大地君は友達全然いませんからね……秒で特定でした(笑)。明日にでもばっちり制裁されることでしょう(本人は良かれと思って喋ったのに!)。


  • 編集済

    ヤス馬刺し決定……さすがヤス属性、次回ヤスの安否が心配ですね(笑)

    ぶぶ漬けに、早く帰れという暗黙の了解があるのは知ってましたが、強い意味で早く帰れと言う意味だったとは……ですが、神なーこ様にぶぶ漬けをと言われたら、間違いなく出されるまで居座ります。むしろ手料理を食べられるなんて、幸せですよ! ジークなーこ!

    作者からの返信

    こんにちは、空クジラさん!

    ヤスなのでリサイクルされて戻ってくるでしょう。安心です。
    空クジラさんにはすべてご褒美になってしまうとは……呆れられながらも作ってくれるかもしれません。ジークなーこ!

  • 京都のぶぶ漬け! そ、そんなに強い表現だとは知りませんでした……。
    テレビや創作など、まるで京都の代名詞みたいに使われているので(笑)

    そして名探偵大地ですね。犯人はヤス……

    作者からの返信

    こんばんは、卯月さん!

    昔京都に住んでいた時に聞いた覚えがあります。真面目に使ったら、ヤバイやつやでって(本当かは分かりません!)。何にしろ、夕ちゃんなんで知ってんの!?ってなりますよね(笑)。
    犯人はヤス、それはいにしえから伝わるただ一つの真実。

    編集済
  • ヤス、いっつも大地の脳内で処刑されてんな笑 今回も、ヤスの死因バリエーションが増えましたね!

    作者からの返信

    こんばんは、さくらのあさん!

    いつかヤスの死亡回数カウントをしてみましょうかね。とはいえ、夕ちゃんがトップキル賞だと思いますけど(笑)。

  • 京都弁に惹かれてしまいました。
    動作説明と合わせて勝手に脳内再生されておりますが、是非、音声ありで聞いてみたいですね!

    作者からの返信

    こんばんは、遠藤さん!

    そう言っていただき、とても嬉しいです。私も動いてる夕ちゃんが見たいものです……いつかかのんが作ってくれることを信じて待つお餅です。ちなみに夕ちゃんの声に合いそうな声優さん、もしよろしかったらお聞かせください。

  • あっあ~馬刺し食べたい!!

    変な所に食い付く犬時志保でした。

    作者からの返信

    こんにちは、犬時さん!

    飯テロが成功したようですね。ええ、私も馬刺し食べたいです!

    編集済
  • 餅餅餅 様

     夕ちゃんの教養恐るべしです。ぶぶ漬けの奥に潜む意味を知っているとは!

    作者からの返信

    おはようございます、空草さん!

    本当に夕ちゃんは賢い子です。イッタイナニモノナンダロー?

  • ブブりました。間違えた、ググりました。
    ぶぶ漬けって皮肉なんだ…初めて知りました。京都って奥が深いなぁ…。それはそれとして、今度使いますね。

    作者からの返信

    こんにちは、ぽんずさん!

    高校生ながらに知っている大地君は割と特殊だと思います。彼は皮肉屋なところがありますからねぇ。ただ、夕ちゃんははさらに上手でしたが(笑)。
    ブブっちゃだめぇ!

    編集済
  • ぶぶ漬けって、殴り倒したいくらいの相手用?
    本当ですか?知らなかった(汗)

    ヤスくん、早々にバレましたね(≧∀≦)

    作者からの返信

    こんばんは、静寂さん!

    落語として知られているので、世間一般では軽い表現の認識になっていますが、実際に使う場合はかなりキツイ表現だと京都に住んでいたときに聞いたことがあります。そんな大人な事情まで知っている夕ちゃん……ナニモノナンダロウ。

    大地君は色恋以外ではかなり鋭いので、バレちゃいますね。

  • 犯人はヤス! 真実はいつもひとつ。

    作者からの返信

    こんばんは、神霊刃さん!

    犯人はヤス! なんて簡単なんだ! 小五郎も要りません! 

  • 逃げろヤス!(せめて弁解を聞いてあげて!)

    作者からの返信

    こんにちは、いるかさん!

    大地側から見たら、確かに怒られて当然のことしてますが……ヤスはお前のために頑張ってるんだぞ!と言ってあげたいですね。その辺は3幕頭にやり取りがあります。

    編集済