第166話私達の婚約者のクロ・フリート

 そもそも超越者を隷属させてるなんて話、聞いたことも無い。


 どれほど強ければ隷属させる事が出来るのか?考えるだけで恐ろしく思ってしまう。


「って言うのは嘘でアル・ヴァレンタインに似た女性の奴隷らしいのだが…」

「な、何だ……違うんじゃないか」

「しかし、見た目は九尾族で顔はアル・ヴァレンタインにソックリらしいんだ」

「九尾族でアル・ヴァレンタインに似てる奴何て聞いた事が無いぞ……まさか……本当に……?」

「スカート履いてるそうだ………」

「なら違うな……」

「ああ……」


 あのアル・ヴァレンタインに限って女性物の衣服を着るはずが無い。


 そう確信にも近いものを感じる二人なのだが、もし本当に隷属されて無理矢理着せられているのだとしたらという疑念拭いきれないでいる。


「で、今日は何を討伐したんだ?」


 そしてこの話は首を突っ込むべき話ではない、一つの話のネタまでにするべきだ。そう思いこの話は一旦置く事にし、新たな話題で空気を変えようとしたその時、二人の女性が近付いて来たかと思うと声をかけて来る。


「お…お前達、ちょっと良いか…?」

「おう姉ちゃん、俺らと飲もうってか?」

「なら俺は猫耳の姉ちゃんと一緒に飲もうか」


 最近ランクBまで昇格し、自分の名前も知名度が高くなったのかついに自ら声をかけなくても女性の方から声を掛けてくれるようになったんだなと女性に声を掛けられた事よりも知名度が高くなった事に嬉しく思う。


 そう思うと今まで冒険者業を辞めようと何度も思って来たが歯を食い縛り頑張って来た甲斐があったと言えるだろう。


「馬鹿な事言わないでよ気持ち悪い」


 しかしせっかく気分が良くなって来たというのに猫耳の女性が台無しにする。


「……姉ちゃん、女の冒険者だと思って優しくしてやろうと思ってたのに、これじゃぁ無理矢理されても文句は言えないよなぁ」

「お前……女だからって見下してると痛い目見せるぞ?」


 そしてその瞬間これから起こるであろう事を予期してか周りにいた人達が机と椅子ごとテーブルに置いてある料理とエールを自分達から離れるように安全圏へと移動していく。


「舐めた口を聞いてんじゃねぇよこの糞アマがぁ!!」

「ブッ犯してやるっ!!」


 その瞬間まるで近くで雷が落ちたかと思うような音が二発聞こえ、つい先程まで持っていたミスリル製の剣と白夜のオーブを嵌めたオーガの角のロッドが何かに撃ち抜かれ砕かれる。


「次はこの武器があなた達の姿に変わるだけですよ?」


 そう言い微笑む猫耳の女性、けれどその顔は隠しきれない怒気を孕んでおりその手元には白い本体に見事な装飾が施された筒状の見たことない武器を手に持っているのが見える。


「まったく、く…クロの事になると歯止めが効かなくなるんだからミイアは……」

「メアもその刀を抜刀する寸前だったよね?」

「……否定はしない」

「素直じゃないんだから」

「ま、まぁその話は置いといて……」

「そうね、そんな事よりも……」


 こで二人の女性は一瞬目を合わせるとニッコリと笑顔を向けて来る。


「「私達の婚約者のクロ・フリートについて知っている限り話してくれる?」」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る