第130話嘘のように真っ赤になっていく

「ほう、……だが昨日はこの『効率の良い体操』その前日は『食生活の大切さ』そのまた前日は『可愛い魔物、動物全集。また飼育方法』そのまた前日は『魔法による美肌効果』を読んでいたと思うが?……そして今君が開いているページには『栄養価の高い植物による美肌の維持』と書かれているのだが……」

「………っ!」


 『栄養価の高い植物による美肌効果』というページを開いているのにしらばっくれるので、数日前からタブレットで撮影した画像と一緒に問い詰めていくにつれ彼の顔が先ほどの青みがかった顔が嘘のように真っ赤になっていく。


「こ…これはだな…その…」

「お師匠様っ。お迎えに来ましたっ!」

「今日はお一人ではないのですわね。お師匠様の友人ですの?」

「って、この方はまさか……アル・ヴァレンタイン様じゃ…っ!?」

「有名なのか」

「そりゃもうっ!なんてたって超越者のお一人でらっしゃいますからっ!」


 そしてアル・ヴァレンタインという青年は顔が真っ赤になったかと思うと真っ青に変わり汗の量も増え、しどろもどろになりながら苦し紛れの言い訳を言いかけた時、ちょうど昼食を食べ終えたレニア達の乱入により命拾いしたような安堵の表情を浮かべ、そして次には絶望という言葉が似合う顔を……と彼の顔は忙しそうである。


「成る程、君はかなりの有名人みたいだけど、今までここの利用者がそれに気づかなかった事から見るに君は正体を隠す何らかの魔法をしていたと見受けられるが、何故その魔法をしているのに正体が彼女達にばれたのか不思議だろう?実は彼女達には君が現れてから下位の魔法、段位五位下の魔法が効かない様な結界魔法を施していたんだ」


「…段位五が下位の魔術だと……?そんなハッタリが通用するとでも思っているのか?」

「なら何故君が自身にかけていた段位四の魔術【ドッペルゲンガー】がただの学生に過ぎない彼女達にはその効果が効かなかったのか……それは我々からすればそれ単発では何の脅威にもならない下位魔術だからではないのか?」

「だからそんなハッタリで騙される訳無いだろうっ!」



 そう言うとクロの話を信じていないアルは無詠唱で雷の段位三の魔術【雷鳴弾】をレニア達に撃ち込み、標的にされた三人から悲鳴が上がるも彼女達に【雷鳴弾】が当たる瞬間、アルが撃った魔術は「バシュッ」という音と共に消え去る。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る