第53話 悪巧みにはエサが必要

「それにしても貸し切りなんてして良かったのですか?」

「問題ない。あの店のスポンサーは俺だ」

「そうなのですか」

「他にもレストランやコルクガシやオレンジの栽培等色々あるぞ」

「オレンジは好きです」

「なら、今度新鮮なものを持って来させよう」


オレンジは嬉しいわね。

それにしても色んなものを栽培しているのね。

魔法でその植物が育ちやすいように温度とかを近付けているのかしら。


気がつけばオズワルド様の腕が肩に回ってくっついていた。

くっつくのが好きなのかしら。


「そういえばこれからどちらに?」

「今日はもう邸に帰るのは面倒だからタウンハウスに泊まる。マリオンも呼んどいたぞ。小さいがゆっくりできるぞ」

「…オズワルド様、何を企んでいるのですか?」

「今にわかる」


タウンハウスには、料理長も厨房メイドも使用人を連れて来なかった為、夕食はオズワルド様の持っているレストランに行った。

ウィルとマリオンも食事がない為一緒にテーブルを囲み食べた。


「リディア様、私が一緒に席に座っていいのでしょうか?」

「気にすることないわよ。たまには一緒に食べましょう」


気にするマリオンをよそにオズワルド様はウィルとマリオンにもワインを薦めていた。


夕食も終わり、やっと寝支度ができる。

そして、寝る前にオズワルド様の部屋に行くと、何か書類みたいなものを見ていた。


「それは何ですか?」

「今日のブティックでフォーレ伯爵が買ったものだ」


見てみると結構な金額だった。


「こんなことをしていたら、半年と待たずに落ち目になりますよ」

「そうだろうな」

「…いいのですか?」

「ワイナリーは俺が買い取るつもりだ」

「欲しかったんですか?」

「真っ当にしてればまあまあの売り上げだし、あっても困らん」

「それだけですか?」

「エサが欲しかった。まぁ見てろ。明日も面白いものを見せてやる」


エサって何ですか?

また明日どこかに行くのですか?


「あの…変なことしないで下さいね」

「大丈夫だ。早く寝るぞ。こっちに来い」


そうして、答えが出ないまま翌朝を迎えた。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る