第76話『合同練習~トゥインクルエンターテインメント~ 4』

 元Re:MYリーマイの、舞央とれいむ。れいむは舞央に、過去の謝罪と、また共にアイドルが出来て嬉しいという旨を伝えた。


舞央「れいむ。」


れいむ「あっ……うん、ごめん。」


舞央「ううん。……ありがとう。」


れいむ「えっ……?」


舞央「アイドル、しててくれて。れいむの歌、やっぱり……好きだな。」


れいむは思わず舞央に抱きついた。


れいむ「ずっと……会いたかった。舞央が眩しい。輝く舞央の隣にいるべきだった。後悔してる。馬鹿だよ、私、馬鹿だよ。」


舞央がそっと抱きしめる。


舞央「……ほんと……バカだよ。私の前で、ああやって新しい仲間と、あんなに楽しそうに歌って踊っちゃってさ。……嫉妬しちゃうよ。」


ふたりはしばらく静かに抱きしめ合った。


れいむ「ほんとに……ごめんね。舞央に許してもらえるはずないよ。」


舞央「ううん。私だって、若かった。何も考えてなかった。ふたりの方が賢かったよ。今なら分かる。ふたりが、正しかった。」


れいむ「……そうなのかな……。舞央、ゆりかとは、もう会った?」


舞央「ううん。ゆりかの方が売れてる。悔しいな。負けらんないよ。2人は、私の永遠のライバルなんだから。」


れいむ「……いや。そりゃユニットで言ったら、たしかにオプティミズム♪が人気だよ。でも、私たち3人の中では、やっぱり舞央が頂点だよ。歌もダンスも、存在感も、煌めきも。」


舞央は困ったように微笑んだ。


舞央「そうかな。」


れいむ「うん。……はぁ、よかった。話せないまま本番になっちゃったらどうしようかと思ってたよ。」


舞央「私も。でも自分から行く勇気なかった。ありがとね、れいむ。」


れいむ「……ヒカリちゃんたちが後押ししてくれたから。」


舞央「ふふ。私も、今日になるまで、彩乃ちゃんたちがたくさん心配してくれたよ。ちゃんとお話できますか?私たちが繋ぎましょうか?って。」


れいむ「……お互い、良い仲間を持ったね。」


舞央「うん。あの時の判断が……全て間違ってたとは、思いたくないな。……間違ったところも、あるけどね。」


れいむ「……うん。」


 5年前。SNSから人気が出て、単独ライブを行うまでになった、中学生アイドルユニットRe:MYリーマイだったが……。


れいむ「舞央。私たち、それぞれ違う高校に行くじゃん。」


舞央「うん!高校生になっても、みんなで集まる時間作れるようにしなきゃね。」


ゆりか「違うの。聞いて、舞央。」


舞央「何?」


れいむ「……私たち、高校生になるんだよ。いつまでも……Re:MYはしてられないよ。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る