第38話『もういいかい 4』

 Joyfulenceジョイフルエンスはついに、ボナンサ風之江プラザ開店記念イベント当日を迎えた。思えば、Joyfulenceはお客さんの前でパフォーマンスをするのは、初めてだ。


桃莉とうり「あー、やばい、緊張してきたー!」


千翼ちひろ「深呼吸だよ!吸って~、吐いて~」


桃莉「すーはー」


奈々なな「見て、お客さん結構たくさん来てるよ!」


控えテントから客席を覗いてみる。


「昨年のエイチフェスのペンライトを持っている方もいますね。皆さんのファンの方ですよ。」


凛果りんか「うわぁ、嬉しい!」


千翼「これだけたくさんのこれまでJoyfulenceを見たことがなかった人にも、見てもらえるね。」


凛果「そうだね。大チャンスだよ。円陣、組もう!」


これまでずっと「お客さんの目の前でのパフォーマンス」のために練習してきたJoyfulenceだからこそ、少し余裕があるように見える。落ち着いてパフォーマンスが出来そうだ。


桃莉「よし。」


奈々「マネージャーさんも!」


「はい!」


5人で丸くなる。


凛果「今日、Joyfulenceを見たすべての人を笑顔にするパフォーマンスをするよ!いくぞー!」


「「おー!!」」


ほどなくして、本番が始まった。Joyfulenceはトップバッターだ。司会からの紹介があり、Joyfulenceがステージに上がる。


凛果「みなさーん!こんにちは!」


Joyfulence「「Joyfulenceでーす!!」」


観客「「わー!!」」


私が想定していたより、Joyfulence目当てのお客さんの数は多そうだ。


凛果「橋川はしかわ凛果でーすっ!」


千翼「山梨やまなし千翼だよ!」


桃莉「永江ながえ桃莉!」


奈々「大場おおば奈々です!」


千翼「今日はここ、ボナンサ風之江プラザが、これからずっとお客さんに愛されるお店でいられるように応援しにきたよ!」


凛果「それではさっそく聞いてください、『ペンライト』!」


4人のパフォーマンスが始まった。驚いた。2週間前に見た時と比べてさらに光り輝いていた。私には4人が恒星のように見えた。


Joyfulence「『Your smile~♪』」


観客「わぁああああ!!!!!」


曲が終わった途端、客席からはものすごい歓声が飛んできた。


Joyfulence「「ありがとうございました!!」」


凛果「この後のステージも、お楽しみください!」


4人がステージを降りて戻ってくる。


凛果「……」


奈々「……すごい……」


「お疲れ様です……!すごく、すごく良いステージでした。」


涙が出そうになった。私の夢までも、叶ったような気がした。


千翼「お客さんたちのパワーに、押しつぶされそうだったよ。」


桃莉「すごかった、歓声も、眼差しも、全部、全部すごかった。」


凛果「……これが、アイドルなんだね。ようやくスタート地点に立てたような気がする。エイチフェスでは、絶対に一番良いパフォーマンスをしよう。それまでの私たちの中で、最高に良いパフォーマンス!」


開店記念イベントは大盛況で幕を閉じた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る