応援コメント

第19話 ロマン砲を放て!」への応援コメント

  • Akiが最後まで見苦しかった(;´Д`)
    もう今後一切かかわらないで欲しいなぁ……。
    これで綺麗さっぱり縁が切れたと思いたい(;´・ω・)

    ユキちゃん、ノインくん、お疲れ様ー!

  • ただのゴミクズ野郎で草

  • HPが0になる表記で毎回MPMAXなのに違和感を感じている

  • 死なない決闘負けただけでなに解決するの???

  • 何度でも生き返るし、経験値は稼ぎ治せるから、全然問題解決してないんだよなぁ

  • 面白いけど、説明不足なのが勿体ない。毎回コメント欄の返信で、そういう事かと補完するのも違う気がする。

    作者からの返信

     コメントありがとうございます!
     面白いって言っていただき、ありがとうございます!

     説明を省いているのは、この小説をテンポ重視に書いているからです。説明を書いて展開が進まないんじゃ、自分自身であまり面白くないのではないかと感じたためです。
     ですが、確かにテンポ重視だとしても説明不足感があるのはおっしゃる通りです。自分の技量不足だと思っています。
     御意見ありがとうございます。今後の展開の仕方の参考にさせていただきます!

  • うーんスッキリ✨
    作者様っ楽し過ぎます♪

    やりますな ふふふ|ω・`)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    スッキリできるような展開であったのであれば、僕も嬉しいです!

  • 話は面白いが、ケモミミは奴隷に出来る。
    そして死ぬことも出来ない。

    いやはや、まじでどんな生き地獄ですか?
    こんな行為が普通に許されてるって、プレイヤーのモラル終わってますよね。

    主人公が師匠にメタメタにされSAN0になって、精神的に人間やめる辺りは最高にワクワクしました。


    ですが、

    ケモミミ可愛いからキャラメイクした
    →永遠に死ぬことも出来ず意思を残したまま肉体を完全に奪われた奴隷にされる。

    いくらなんでもえげつなすぎる。
    もしもログアウト出来ないのが事故でも、修正パッチ当てられるのでは?
    管理者がこれをバグでなく仕様で通すのならまじで鬼畜外道の世界だな。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

     ふぁ様の心情に敬服いたします。

     そうです。永遠に死ねないまま、身体を支配されてしまう。どんなことよりも邪悪で恐ろしいことを、平気な顔で行うプレイヤーがこの世界には存在するのです。
     それを運営のせいにするプレイヤーもいるかもしれませんが……とんだお門違い。
     人としてやってはいけないことだとわかっているのに、やってしまっているのはプレイヤー自身なのですから。
     そして、それを何もしない運営。ログアウト不可も、このような人権侵害に値するバグも、ゲームの範疇を越えてしまっています。クリエイターとして失格だと自分は思います。

     そんなえげつない行為を『許せない』という強い怒りと信念をお持ちのふぁ様。
     あなたのような真っ直ぐで正義の心を持っている読者が一人でもいるからこそ、この小説を書き続けているのです。
     改めて敬服いたします。あなたのような素晴らしい方に読んでいただき、本当によかったと思っています。

    ノインくんが師匠に打ち勝った時の感想、ありがとうございます! これからもそのワクワク感が消えぬやう、頑張って執筆していきます!

  • 話は面白いのですが…ジャスガの類って違う攻撃になったらタイミング覚え直しで応用が効くものじゃないので類似攻撃でタイミングがゆるくなってるといってもブレスとかの全くタイプの違う攻撃とか大量のモンスターに囲まれての全方向からのランダムっぽいのとかは説得力がないと思えちゃうのでなにか補足とかほしいなぁと思います

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

     攻撃によってタイミングがずれるのは重々承知しておりまして……ノインくんの場合、チュートリアルで嫌と言う程師匠に鍛えられているんです。タイミングも方向も完全ランダムな攻撃を、文字通り死にまくりながら覚えてきたんです。なので、ブレスなどの攻撃も何度か見れば大体タイミングがつかめるんです。
     とはいえ、そこの描写が甘いという指摘はごもっともですね。時間があったときに修正するか検討します。

     あと、話は面白いって感想はすごく嬉しいです! ありがとうございます!

  • 決闘はユキとしたんだからまだ途中じゃないの?決闘とはなんだったのか……

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    これに関してですが、とんでもないバグのせいでごっちゃになってしまっています!

     Akiが介入したことによりフィールド内にいるプレイヤーは2人となっています。終了条件はノインとAkiのどちらかのHPが0になること。ユキはモンスター扱いとされているので、例えユキが負けても戦闘は終わりません。
    しかしここで決闘を申し込んだ者のみが降参できるというルールはそのまま適用されてしまっているんです。だからこそバグなんです。
    本来ならAkiくんが介入された時点で一旦決闘を中止して仕切りなおすのが正しいのですが……完全に彼に悪意があったので、こうなってしまったというわけです。

  • 良い感じだなw

    テイムは完全じゃなかったから効果は戦闘終了で消えたのかな?

    作者からの返信

    読んでくださりありがとうございます!

    はい、その通りです!ポ〇モンで例えると、モンスターボールには入ったけどまだ戦闘は続いてるよ、状態だったんです! 負けたり、降参したりすればゲットならずってことです!

  • スッキリw

    ほんまPSお化けですねwww

    作者からの返信

    読んでくださりありがとうございます!

    そうなんです、50,000時間の間、寝るか戦うかのどちらかだったので、PSはとてつもなく高いんです!PSチートなんです!

  • バトル描写がわかりやすくていいですね。
    これはまさに正統ざまあ。

    作者からの返信

    いつも読んでくださりありがとうございます!
    まさに正統ざまあを目標に書いていました! そう言っていただいて、凄く嬉しいです!