第14話・ムーンナイト・クルーズ⑥

 ジェットエンジンの轟音が夜空を突き抜け、加速Gがレインの身体を襲う。ただ、ザイツに連れ去られた時とは違い、今度は意識を失う程の強烈な加速感は無かった。


 呻き声を漏らさずに済む程生易しいものでもなかったが。


 さながら胸の前に抱きかかえられたテディベアのような状態で、レインは空へと上がって行く。命綱は胸の前に回されたナギの両腕だけだ。

 

 ワルキューレアーマーを着込んだ鉄の腕で抱えられているので、十分にレインの身体は固定されてはいる。しかし、安全装置としては少々不安が残る上、彼女の裁量一つで彼の身体は海原目掛けて真っ逆さまだ。


 レインは心臓を掴みあげられている感覚を覚えていた。


 とは言え、首元に当たる二つのふくらみの感覚は、決して悪いものでは無かった。


 


 月に手が届きそうな程の高度に到着し、ナギは上昇をやめる。レインはゆっくりと下を見た。


 離陸先地点の空母が米粒ほどの大きさになっている。


「随分と高いところまで来たな」


 レインが言う。彼にとっては懐かしい高度だ。


「燃料は足りるのか?」

「大丈夫、結構残ってたはずだから」


 ナギが答え、そして続ける。


「私、夜飛ぶの好きなの」

「どうして?」

「月が近いから」


 彼女は左腕を放し、開いた掌を月にかざす。


「もう少しで、手が届くかも」


 彼女と同じ月を見上げ、レインが言った。


「かもな」


 ナギは再びレインの身体に腕を回し、暫く月を眺めていた。

 冷える夜気にブースターの轟音だけが響いている。淡い月明かりがナギの端整な顔立ちを幻想的に照らしていた。


「……ねぇ」


 彼女が突然口を開き、レインは反射的に返事をする。


「ん?」

「……お昼の事、憶えてる?」

「お昼?」

「私の事、引っ張り上げてくれたよね」

「あぁ」


 レインはその時の事を思い出す。ただ、彼にとっては何日も前の事の様な気がしていた。


「そういえば、あれからどの位経った?」

「四、五時間って所?」


 という事は、恐らく今は二十二時、二十三時辺りだろうか。


「そんなもんか」


 レインはそう言って、空の上で納得する。


「……あの時」


 少し間があってからナギはそう言って、彼女はまた言葉を切った。腕への力の入り方や、落ち着き無く動く細い足から、何やらモジモジしているようだとレインは察する。


「……チューしたでしょ」


 ナギにそう言われた途端、レインは彼女を海から引き上げた時の事を鮮明に、嫌味なほど事細かに思い出した。

 酸素が足りず、重く沈んでいく彼女の身体を浮かび上がらせるために、唇を重ね、肺に空気を送り込んだ。

 それは、紛れも無い事実だった。


「……してないです」


 レインは妙な方向に曲がった口から、上ずった声を上げる。発せられたバレバレのその嘘は、ほぼ認めているようなものだったが。


「むぅ……」


 ナギは彼の身体をさらに強く抱きかかえると、脚部ブースターを点火させ、身体を右へ高速回転させた。

 

 レインの垂れ下がった足が前に浮き上がり、慣性が彼の身体を宙に放り出そうとする。


「した! した! した! した! やったよ! 悪かったって!」


 レインは自身に回された腕を必死で掴み、情けなく釈明の声を張り上げた。

 やがて回転は止まり、彼の三半規管が平衡感覚の異常を訴え、視界がグラグラと揺れた。


「いや……アレはその……ほら……」


 惨めったらしく言い訳を述べようとする彼の身体を、突然の浮遊感が襲った。


「え?」


 反射的に下を見る。


 ナギの腕はそこに無く、眼下に広がる海原が良く見えた。



  

 


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る