第59話 飲み干した

賞味期限とか消費期限ってあるじゃんあれってさ美味しく食べられる期間と消費しきる期間の違いだよね。恋にも甘くて幸せすぎる期間とただただ切なくて身が引き裂かれそうな期間があるのでは。食べ物と違って同じ人を好きでいる限り甘いときと苦いときを行き来したりして。口の中が忙しいな5月病の味がする。腐る前に味わわないともったいない恋だ。ロングランミルクじゃないから薬の味はしない若いからそんなの飲んだってしょうがない。ラムネは嫌い味が変ビー玉は欲しい。全部飲めないなら別のを飲もう。お酒は禁止だけどケーキに入ってるのはいいよね?美味しいんだお酒入ったやつ何個も食べちゃう。ボンボンショコラも捨てがたい。ジュースはもう卒業したつもりだけどミックスジュースよりキウイとかバナナ、マンゴー、オレンジは飲めるよ。甘いやつばっかりでも美味しいから飲んじゃう。チョコレートのジュース美味しかったな氷増してあったけど。スムージーは野菜多く入れても果物入れれば飲めるやつができるよ。いらいらしても原因は自分だしひとのせいにしないで何か飲もう。好きだとかやっぱり私を見てくれない君がいやだとか全部ラムネみたいに味がしないよう溶かして飲んじゃえ。でも底に残った残骸は残念だけど諦め切れないらしい。どれだけ飲んでもまだ残り続ける恋だから蒸発させて愛にしよう君の空気と混ざるまで内緒よ。第一印象悪くたって後で追いつけばいいんだ君のために考えた甘いジュースがここにあるんだけどなぁ。取りに来ないなら捨てちゃうよ。口を開けて待っていたってあげないから。スニーカーの結び目を眺めながらわざとらしくないように君の方を見てみたりしてるの。美味しくできたら君にあげたいのに他の人が先に見つけるからいつも君は余りものを見てる。ホントの私はすり潰したジュース用フルーツじゃない。果物ナイフをしまいながらどうすれば美味しくなるか組合せを足したり引いたりしてるだけ。君の口に合うか分からないけどとにかく美味しいと思うよ飲まなくても分かる。代金は後払いでお願いします。美味しかったらこっそり後で教えて。君専用メニューに載せとくから。牛乳で割ってみた甘すぎるから氷で薄めた。メロンソーダの中のバニラアイスみたいになりたい。緑のきらめきの中で白がゆっくり沈むグラスの宇宙さぁ炭酸抜けないように早く来てね。私は炭酸苦手なんだけど君がすきなら付き合うって飲むよ。おいしいね乾杯しよう。せーの、「スコール」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る