ストレスなんか吹っ飛ぶぜ

そんなこんなで、リーネの料理を堪能した俺は、


「リーネも食べろよ」


ついつい全部食べてしまいたいと思ってしまう気持ちを抑えて、彼女に鍋を返した。


「いえ、私はいいですから、トニーさんが食べてください」


リーネはそう言うが、


「ダメだ。これはお前が作ってくれたものなんだ。本当はお前に食べる権利がある。俺はそのおこぼれをもらっただけだ」


俺はきっぱりと告げて、彼女にちゃんと食べるように命じた。本当は命令なんかしなくていいはずなんだが、こう言わないと彼女も納得してくれないからな。命令されるのが当たり前の境遇で育ってきたせいで。


「あ、はい。分かりました。それでは、いただきます」


彼女は恐縮しながら<ウサギ肉と野草のスープ>を食べた。とても美味しそうに。


そんな彼女の様子を見てるだけで、俺もなんだか幸せな気分になる。安らいだ気分になる。これがいい。ストレスなんか吹っ飛ぶぜ……


俺はそれを実感しながら、果実と木の実も食べた。さすがにスープだけじゃ物足りなかったからな。前世の俺なら、一人で食っちまってたところだろう。




こうして夕食を終えると、また、二人して体を濡らした布で拭いて、一緒のベッドで寝る。


「明日は、<風呂>を作ろうと思う」


リーネと向かい合って、俺はそう話し掛けた。


「<FURO>…? って、なんですか……?」


彼女はきょとんとした表情で訊き返してくる。無理もない。ここにゃ<風呂>なんてなかったし、それに相当する言葉も知らなかったから、日本語で、


風呂FURO


って言ったからな。だから俺は、


「風呂ってのは、こう、地面に穴を掘って池みたいにして、そこに湯を張って浸かるんだ。気持ちいいぞ」


<湯船>に相当する言葉も<浴槽>に相当する言葉も聞いたことがなかったから、仕方なく、露天風呂のイメージで『池みたいに』と表現した。


するとリーネは、


「へえ! なんだか素敵ですね!」


と食いついてきてくれた。


「そうだろう、そうだろう? だから風呂を作ろうと思うんだ」


「いいですね。私もお手伝いします……!」


彼女もノリノリだ。こうなるともう、作る以外に選択肢はない。


「正直、俺も作るのは初めてだから上手くいく保障はないが、頑張ってみたいと思う。上手くいけば本当に気持ちいいぞ。疲れも吹っ飛ぶ」


「それは楽しみです…!」


とかなんとか、楽しく話し合って、それでまたいつの間にか眠っていた。


本当に、こうして一緒に寝るのが苦にならない。それどころか、すごく安らいだ気持ちになる。それがたまらなく心地好いんだ。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る