第79話わたし、魔法少女になりました そのさんじゅうろく(その言葉はきっとわたしの意志の言葉です)

 わかってるから言わないで。

 そんなことはわかってる。

 わかってるからもうやめて。

 言われなくてもわかってる。

 わたしがなにをしているか。

 わたしがどのぐらい汚いことをしているか。

 そんなわたしがどれだけ汚れたモノなのか。

 ミドリになにをできるのか。

 わたしはどれくらい酷いことができるのか。

 そんなわたしはどんなに酷いモノなのか。

 全部、全部わかってるから。

 言われなかったけどわかってた。

 わたしがどれほど酷く汚れたことをしているか。

 そんなことをひとにできてしまうのが、わたし自身だということも。

 自分にできる限りの精一杯を使い潰して、ひとを尽くせるということも。

 、ちゃんとわかってるんだから。

 だって、全部あなたがわたしに教えこんだことなんだから。

 ひとつ残らずわたしのからだに叩きこんで。

 わたしのこころに隈なく刻み込んだことなんだから。

 言葉にして伝えられたことは一度もない。

 だけど、

 だから、言われなくてもわかってた。

 最初からわかってた。

 、とってもよくわかってるんだから。

 それはいまでもわかってる。

 変わらず思ってる。

 同じように想ってる。

 なのにどうして。 

 いまでもあなたの声が聞こえてくるの。

 もうあなたはいなにのに。

 いまになってあなたはそんな言葉を聞かせるの。

 あなたはもう死んじゃったのに。

 わたしの前から、消えてしまったはずなのに。

 なのに変わらず、わたしを縛りつけておく気なの。

 それなのに同じようにして、わたしを囚えておく気なの。

 それでもいまだにわたしのことを、

 けれど、そんなことあるわけない。

 いくらあなたでもそれはない。

 そんなことがあっていいわけない。

 あなただからこそあってはいけない。

 だって、あなたが言ったことなんだから。

 ひとは死んだら、全部が終わりなんだって。

 死んだところで、ひとの全部が終るんだって。

 死んでしまえば、ひとは全部を終わりにできるんだって。

 全部、あなたがわたしに言ったんだ。

 そんなあなたが、いまだにわたしを手放すことなく

 そんなのお互い

 死んでからも解放されることがないなんて。

 最近なんだか似たような話を聞いたけど。

 そんなモノはこの世界に、魔法少女だけでいい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る