最後は笑顔で?

「雪ちゃん、江奈っち!食後のデザートが完成したわよ!座って待ってて!!」


戻るや否や、ハナちゃんが興奮気味に手招きをする。


「え?デザート??」


そんなの作ってたかな?


でも丁度、甘い物が食べたいなと思っていたから、私はワクワクしながら席に着いて待った。


すると、ハナちゃんが厨房裏からでっかいバケツを抱えて帰って来る。


(ん?バケツ……?)


真司さんがニコニコしながらテーブルの中心を空けると、どっこらしょ!とハナちゃんがそのバケツをそこにドカンッ!と置いた。


「ふぅ~、重かった!はい!『ハナちゃん特製、バケツプリン~真司&ハナ復縁記念スペシャル~』よ!!」


どうだ!と両手を広げてニコニコしている真司&ハナ。


もしかして、厨房裏でキャッキャしていたのは、これの為……?


「さぁ!遠慮しないでどんどん食べて!!」


楽しそうな二人とは対照的に、私と雪ちゃんは固まる。


(いや、甘い物欲しいな、とは思っていたけど、全部食べきれなくない……?)


だって、バケツだよ?


容量的に、何リットルとかの世界じゃない?


雪ちゃんもそう思ったのか、私たちは同じタイミングで顔を合わせる。


で、やっぱり同じタイミングで真司&ハナを見上げる。


自慢げに微笑んでいる二人を見て、


「…プッ……アハハハハ!!」


私たちは同時に吹き出した。


「え?なに?どうしたの?」


お腹を抱えて笑っている私達を見て、真司&ハナが首を傾げている。


「どうしたの?じゃないわよ!誰が食べるのよこの量!ハハハッ!」


私は雪ちゃんの言葉に、涙を拭きながらうんうんと頷いた。


「え~?ダメだった?」


ハナちゃんがシュンと肩を落とす。


「いや、面白いからいいわ。あ~おっかしい。プッ…フフフ……」


「ハナちゃんのプリン美味しいし、私も良いと思う…フフッ……」


そう言うと、ハナちゃんの目が輝きを取り戻し、「じゃあみんなで食べましょう!」とウキウキでお皿を手渡して来た。


落ち着いた所で私達は、各々食べたい量をスプーンで取り出す。


「いただきます!」


声を揃えていただきますをし、一口プリンを頬張った。


「ん~、やっぱり美味しい~~♡」


バケツいっぱいに作られてはいるけど、大味ではなくなめらかで舌触りの良いプリン。カラメルソールのほろ苦さがマッチしていて、とても美味しい。


甘い物って、食べてるだけでどうしてこんなにも幸せな気持ちになれるんだろう。


「ちょっと雪ちゃん!もっと食べれるでしょう!?」


「これ以上は無理……」


「いーや!もっとイケる!ホラ!!」


「ハナ…無理強いは良くないよ……」


「真司!あんたももっと食べれるでしょう!?」


「これ以上は無理だよ……」


私がうっとりしている横で、3人がギャアギャア騒いでいる。


いつもの風景が広がっていて、平和だなぁ…なんてクスっと笑う。


ずっとこんな風に賑やかな毎日でありたい。


みんな笑顔で……。


「ちょっと、江奈っち!一人で浸っていないで食べなさいな!」


ズイッ!と差し出されたバケツの中には、半分も減っていないプリン。


チラッと雪ちゃんと真司さんを見ると、テーブルに突っ伏して撃沈している。


ニコニコしながらプリンが乗っているスプーンを差し出すハナちゃん。


確かに笑顔が絶えない毎日を送りたいって思ったけど……。


(あれ?それってこう言う事だっけ?)


と、よく分からなくなってしまった私だった。



ー完ー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ワケあり上司とヒミツの共有 咲良 緋芽 @hime-sakura

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ