雪ちゃんとの生活、開始 5

「そんな事になっていたなんて、全っ然知らなかった……!」


ハナちゃんが手で顔を覆って肩を震わせている。


もしかして、泣いている?


そう思ってハナちゃんに向かって手を伸ばそうとした瞬間、


「そんな面白い事、なんでアタシも混ぜてくれないのよっ!」


そう叫びながら、ハナちゃんがガバッ!と勢いよく顔を上げた。


「は…ぇ……?」


お、面白い……?


泣いてはいなかったみたいでホッとしたけど、私は予想外の言葉に口を開けたままポカーンとしてしまった。


そのままで目線だけを雪ちゃんに向けると、大体同じ様なリアクション。


ただ雪ちゃんの場合、呆れて物が言えない。そんな感じだった。


「ちょっとハナ。アンタ何言ってるの?江奈は酷い目に会ってるのよ?」


雪ちゃんがこめかみをピクピクさせながらハナちゃんを睨む。


「その事じゃないわよ!盗撮は絶対許せないけど、二人で暮らしてるなんてずるい!」


……そこに食い付いたんかいっ!


思わず関西弁で突っ込みを入れそうになったのをグッと堪えた。


「全くアンタは……」


雪ちゃんが、ピクピクさせていたこめかみに人差し指を立てて、首を横に振った。


ハナちゃんはキィーッ!と、持っていたおしぼりを口にくわえている。


「だってだって!江奈っちを雪ちゃんが独り占めにしているなんてずるいじゃない!」


独り占めって……。


「あの…ハナちゃん、落ち着いて」


私は興奮しているハナちゃんをなだめた。


すると、いきなりガバッ!と抱き締められる。


「わっ!」


「江奈っち!そんな卑劣な事をする奴になんか負けるんじゃないわよ!雪ちゃんやアタシがいるからね!」


「ハナちゃん……」


ハナちゃんの温かさや言葉が、じんわりと心に染み渡る。


「ありがとう」


私も、うりゃっ!と、負けじと抱き付いた。


「んもぅ~~~♡可愛いんだからっ!」


すると、ぎゅぅぅぅぅっとより力が込められる。


ち、ちょっと苦しい……。


「ハナ!いい加減離しなさい。江奈が苦しがってる」


「え?……あら、ごめんごめん。江奈っち大丈夫?」


ハナちゃんの腕の力が緩んだ。


「……はぁっ!大丈夫です」


離された瞬間ちょっとヨロけたけど、大丈夫。


「ハナ、コーヒ―持って来て頂戴」


ぶっきらぼうに雪ちゃんが頼む。


「はいよ。江奈っちも同じで良いい?」


「あ、はい」


「ちょっと待っててね」


ハナちゃんがウインクをしてカウンターへと小走りで走って行く。


「はぁ……。ハナの抱き付き癖にも困ったものね」


腕と足を組みながら雪ちゃんが呆れた様にボソッと呟いた。


「嫌な気はしませんけどね」


そう言うと、雪ちゃんがじーっと睨み付ける様な目線を私に向ける。


「な…なんです?」


「……随分ハナには心を許してるのね」


「え、そんな事ないですよっ」


首をブンブンと振った。


「そうかしら。初対面の時だって、抱き付かれて満更でもない様な顔をしていたけど」


「してませんよ!あの時はビックリして固まっちゃっただけで……」


「ふ~ん」


私の言葉に納得が行かないのか、フイッと顔を背けてしまった。


(な、なんなのよ……)


なんでそんな不機嫌になる??


「なぁに?雪ちゃん、アタシにヤキモチ?」


ハナちゃんの声が聞こえ、振り向くとコーヒーを持ったハナちゃんが呆れ顔で立っていた。


「コーヒーお待たせ」


目の前に置かれたコーヒーからは、いつもながら良い香りが漂っている。


「……そんなんじゃないわよ」


「どーだか。はい、これも良かったら食べて」


コーヒーと一緒に出されたのは、苺ジャムやクロテッドクリームがたっぷり添えられた、スコーン。


「わっ!美味しそう!私、スコーン大好きなんです!」


「そ?良かった♡」


「いただきます!」


パカッと二つに割り、まずはそのまま頂く。


サクサクしっとりふわ~ん。


焼き目の香ばしさと、バターの香りが鼻から抜け、うっとり。


ジャムとクリームもたっぷり塗り、パクリともう一口。


「ん~!正に三位一体!バターの香りとジャムの甘み。それにクリームのほのかな酸味が心地良いですね!」


「ありがと~♡」


「私もよく作るんですけど、格段に味が違いますね。なんでだろう……」


「うふふ♡今度作り方教えてあげる」


「本当ですか!?うわ~、嬉しいなぁ」


二人で盛り上がっていると、いきなりガチャンッ!と雪ちゃんが勢いよくコーヒーカップをソーサーに置いた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る