幕間「とある掲示板にてPart2」



 時はジューゴ達が死闘を繰り広げる数時間ほど前に遡る。

 今か今かと待ち望むプレイヤーたちの熱気が高まっていく中、とある公式サイトのとある掲示板のスレッドもまた異常な盛り上がりを見せていた……。




 【攻略雑談掲示板 Part316】



 ・

 ・

 ・





 66:ドマリリス


 おっ、もう後二時間切ったな……いよいよ待ちに待ったイベントが始まる。




 67:ニコルソン


 あ! そうだった。そう言えばイベントって今日だっけ?

 これは不味いぞ、今ドゥーエチッタに来たばっかりなのにこれじゃあ……。




 68:ほろ酔い伯爵


 >>67 今から走れば、間に合うんじゃないか?




 69:ミモミモ


 >>67 がんばってくださいっ!! わたしは闘技場近くのカフェでのほほんタイムですぅ~(^^)/




 70:ゲジゲジ


 ところでおまいら、どれくらいレベル上げた?

 ちなみに俺は最高レベルが31で一番低いのだと18なんだが……。




 71:ニコルソン


 むぅー、こうなったら奥の手を使うしかない!!

 てことでちょっと【コルルク荒野】に逝ってくるわ!!




 72:ほろ酔い伯爵


 >>71 待てぇぇえい!! まさか貴様、デ〇ルーラを使う気じゃあるまいな!?

      ならん! ならんぞぉぉぉ!! 踏みとどまるんだ!!!




 73:ハッタリ半蔵


 >>71 “いってくる”の文字からしてもうだめじゃんww




 74:るるるのお姉さん


 >>71 あらあら、相変わらず困った子だこと……。




 75:ニコルソン


 止めてくれるな、男には負けるとわかっていても戦わなければならない時があるのだよ……。




 76:ほろ酔い伯爵


 >>75 負けることを前提としてる奴がそのセリフを吐くんじゃねええぇぇぇ!!!




 77:センデバー


 >>70 俺は最高が35で最低が3だな。




 78:ハッタリ半蔵


 >>70 拙者は最高30、最低7でござる。




 79:メリルリルルリ


 >>77、>>78 二人とも最低が低すぎですよ~( ´艸`)

           わたしは最高が26で最低が15ですね




 80:ニックスクラッチ


 >>70 俺は最低でも100、最高でも100!!




 81:メタリック三等兵


 >>80 それは願望じゃないのかww




 82:じゃじゃ馬娘Mk-Ⅱ


 ところで、もう最初の三人のプレイヤーって発表されたのかなー?

 それが気になって仕方ないんですけどー!




 83:パパラッチ65


 >>82 まだっぽいけど、大体見当は付いてるみたいよ?

      有名どころじゃないとまず選ばれないだろうからねー( 一一)ノシ





 84:狼中年


 >>83 三人中二人はほぼ確定だって、解析組が言ってたぞ?

      確か【ウロヴォロス】のハヤトとジューゴ・フォレストだったな。




 85:ドマリリス


 やっぱその二人は有力だよねー、ただジューゴ・フォレストの実力はまだ未知数って言われてるけど、つおいのかな?




 86:るるるのお姉さん


 >>85 彼の情報は解析組も網を張ってるけど、どれくらいの強さかは分かってないらしいわよ?

      なんせ生産職で有名になった人だし、プレイヤーとしての実力はあまり期待しない方がいいかもしれないわ。




 87:ほろ酔い伯爵


 どちらにしても、あと数時間もすればわかることだしな。

 ここで話し合ってても埒があかねーよ、本人いないんだしww





 88:ハッタリ半蔵


 そうなると残りの一人って誰なんだろうな?

 ハヤトとジューゴ・フォレストの他に有名な奴いたっけ?





 89:ロック・ザ・ロック


 >>88 デスペナ常習犯で有名なやつなら一人心当たりが……。





 90:ほろ酔い伯爵


 >>89 奇遇だなww 俺もそいつに心当たりがある、というかあいつだけは絶対にない!





 91:ドマリリス


 >>90 彼の保護者なのに少し冷たいのではないか?





 92:ほろ酔い伯爵


 >>91 あんなやつの保護者を名乗った覚えはない!!

      あれはただの死にたがりのドMだぞ?




 93:るるるのお姉さん


 >>92 言ってることは正しいけど、文字に起こすとなんだか妙ね……“死にたがりのドM”




 94:ハッタリ半蔵


 >>93 こうして奴に新たな二つ名が誕生した。その名も【死にたがりのドM】!!




 95:ニコルソン


 ふぅ~、やっと始まりの街に戻ってこれた……

 この何とも言えない脱力感が堪らないんだよなー。




 96:ほろ酔い伯爵


 >>95 おまわりさーーん、この人です!!

      というか、お前また死にやがったな!? 何が脱力感だバカヤロウ!!




 97:ミモミモ


 >>95 お帰りなさい……もう、何て言葉を掛けたらいいのかわからないけど、お帰りなさい……。




 98:ハッタリ半蔵


 >>95 もはや何も言うまい……だが、これだけははっきり言わせてもらう。

      95が残りの一人の可能性はゼロだ!




 99:ドマリリス


 >>98 www




 100:ほろ酔い伯爵


 >>98 www




 101:狼中年


 >>98 www




 102:ニックスクラッチ


 >>98 www




 103:るるるのお姉さん


 >>98 www




 103:ロック・ザ・ロック


 >>98 www




 104:じゃじゃ馬娘Mk-Ⅱ


 >>98 www




 105:ニコルソン


 >>98 www




 106:メタリック三等兵


 >>98 www




 107:センデバー


 >>98 www




 108:ほろ酔い伯爵


 >>105 待て! なんでお前が一緒になって笑ってんだよ!? お前の事だぞww




 109:メリルリルルリ


 >>98 www





 ・

 ・

 ・






 455:ほろ酔い伯爵


 >>453 お前はいい加減生き残るということを学んだ方がいいぞ?

       そんなことじゃこのフリーダムアドベンチャー・オンラインで通用しなくなる。




 456:ニコルソン


 >>455 ダッテショウガナイジャナイカ、ニコルソンダモノ




 457:ハッタリ半蔵


 >>456 それって理由になってないでござるよww




 458:メリルリルルリ


 >>456 ホントにねww




 459:メタリック三等兵


 おい、もうそろそろ始まるみたいだぞ?

 確か、正午に始まるんだよな?




 460:ニックスクラッチ


 さてさて、一体誰が出てくることやら……見ものだな。




 461:ロック・ザ・ロック


 おぉ、なんか緊張してきた、今のうちにトイレ休憩しとこうかな?




 462:センデバー


 >>461 今席を離れたら他のやつに座られちまうぞ? 終わるまで我慢するしかねえな。




 463:ニコルソン


 お、俺もシニモドリウムが不足しているようだ。

 今からちょっと、オラクタリア大草原に逝って……。




 464:ほろ酔い伯爵


 >>463 お前はそこにいろ! 何がシニモドリウムだ。そんな物質この世界に存在しとらんわ!!





 ・

 ・

 ・





(しばらくしてイベントが始まり、その後も掲示板では様々な議論が交わされていった……)








 【作者のあとがき】


 お疲れ様です。こばやん2号です。

 ようやくプロローグでの内容を書き終えることができました。

 そこまでもっていくのに七章も掛かってしまいましたが、これでようやく本格始動といったところですかね?



 最近ではアルファポリスで感想をちらほらといただくようになりました。

 やっぱ面白いって褒めてくれるとやりがいがあって嬉しいですね。

 小説家になろうでは最近めっきりそう言った感想が頂けないので少し寂しくもあります。

 (まあ、感想いらねーって言ったのは俺なので、自業自得なんですけど……)



 ……コホン、とにかくこれでジューゴ・フォレストが能力と実力両方ともに備わった名プレイヤーだと他の連中に知れ渡ってしまいました。

 ここから先彼に安息の時は訪れるのでしょうか? それとも押し寄せる人の波に飲まれてしまうのでしょうか?



 そして、彼のハートをモノにしようとする乙女という名の恋の狩人たちの動きも気になるところですね。

 次回第八章、果たして彼は運営から、プレイヤーから、女の子から逃げ切り、日々の仕事で疲れた心と身体を癒すことはできるのでしょうか?

 ここで作者からジューゴ・フォレストに一言……ここからが本当の鬼ごっこの始まりだよ、死に物狂いで逃げたまえ!



 それでは皆さん、第八章幕間でまたお会いしましょう、では!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る