第32話 シーフードピザ

魔法の修行が終わると、ナギとセドナは、レストラン通りに赴いた。


この通りは名前通り、100店をこえるレストランがひしめいており、夕飯時である現在、人混みが出来ていた。


「凄い賑わいだね」


ナギが人混みの中を歩きながら言う。


「ここは幅広いジャンルの料理があることで有名ですから」


ナギの発達した嗅覚に様々な料理の匂いが流れ込む。味のオーケストラが脳内で鳴り響く。


「セドナ、何が食べたい?」


ナギが問うと、セドナが長い銀髪をふった。長い銀髪が流れて、銀粉がちりばめたように光る。


「ナギ様のお好きなものが、私の食べたいものです」

ナギは黒瞳に苦笑を波立たせた。


「じゃあ、命令だ。セドナの好きなものを選びなさい」


ナギがセドナの銀髪を撫でる。


「は、はい!」


セドナが弾んだ声を出す。既に太陽が西に傾き、夕陽が街に降り注いでいた。


ナギとセドナの体に夕暮れの赤紫の光が差し込む。


セドナは、ウキウキしながら、レストランを見て回った。


やがて、ピザ屋に目をとめた。


「ナギ様! あそこにしましょう!」


ピザ屋に入ると既に満席に近かったが、店員が店外にテーブルと椅子を用意してくれた。


メニューを開くと、五十種類以上のピザがある。


「セドナが俺の分まで決めてくれ」


 ナギが言うとセドナが強く頷いた。


うんうん、兄である俺としては、妹の好みを優先させないとね。


何せ、俺はお兄ちゃんですから!


銀髪の少女はウキウキと顔を輝かせてメニューを見る。足をプラプラさせているところが可愛い。


10分後、セドナはシーフードピザを二つ頼んだ。


自家製の窯で焼くため、結構時間がかかるらしい。うん。だんだん、お腹が減ってきた。というより、お腹がグーグー鳴ってる。


対面にいるセドナのお腹も小さく、可愛らしく鳴った。


「……あ、う……」


セドナが恥ずかしそうに俯く。分かる、分かる、女の子は恥ずかしいよね。


そう思ってると、俺の腹もデカく鳴って2人で顔を赤くした。



30分後、ようやくピザがきた。


セドナのお腹が、5回もなった後だ。


メニュー画面が開いた。


『幼女のお腹が鳴る回数を数えて、興奮している変質者がいます』


違うよ! バカ野郎! 俺はどんな高度な変態だ!

 

……いや、本当に興奮なんかしてないからね?


いや、そんなことよりも、ピザだ。ピザ!


俺はピザに視線を投じる。


でかくて丸いシーフードピザが2枚、テーブルの上にある。


ピザの生地はすごく分厚い。3センチ以上ありそうだ。


日本にいた頃の出前のピザの4倍くらいの大きさ。


昔テレビで見たイタリアの本場のピザみたいだ。


エビと蟹の肉が大きめに切られて、パン生地の上に置いてある。


トマト、ブロッコリー、コーン、それにとろけたチーズがタップリとかけられている。


「いただきます」


俺とセドナは、シーフードピザにかぶり付いた。


ナイフとフォークがあるが、最初はあえて手で千切って食べる。


一口、口に含んだ。旨い。これは良い。ボリュームがある!


あつあつのパン生地に、溢れるようなチーズが絶妙だ。


蟹の塊がゴロリと口の中にくる。


唾液が溢れた。


俺の舌の中で蟹の肉とパン生地、チーズが混ざり合う。


コショウの味が少しする。


蟹の肉を歯でかんで潰す。噛み応えがある。少し堅い蟹の肉だ。


チーズとパンと蟹の肉の味が口内で混ざり合う。


旨い。濃厚だ。


俺は、ナイフとフォークを手にとって、シーフードピザを切った。


そしてフォークで口に放り込む。


エビの肉をパン生地とともに味わう。


エビの肉も良い。


こんなに美味しいエビは初めてだ。


エビだけでも美味いが、ブロッコリーにピザの味が混ざるので堪らない。

チーズが俺の口内で弾けた。


鼻孔にチーズの匂いが満ちる。


……ああ、幸せだ……。


「ふはァ……」


対面に座るセドナから溜息がもれた。


セドナも、幸福な表情でピザを頬張っている。


……美味しい食事は偉大だなァ……。


メニュー画面が開く。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


『《食神(ケレスニアン)の御子》、発動。

 シーフードピザを記憶しました』


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


シーフード・ピザを食べ終えたが、まだ満腹にならない。以前なら、このくらいで満腹になった筈だけど……。


『《食神(ケレスニアン)の御子》の影響です。エネルギーを大量に消費する分だけ、大量に摂取する必要があるのです』


メニュー画面が言った。


ああ、なるほどね。ようするに大飯食らいになった訳だ。


俺はセドナを見た。なんとなくセドナも物足りなさそうな顔をしている。


よし、もっと食べよう。お金はあるし。


「セドナ、食後のデザートを食べよう」


「はい」


セドナが嬉しそうに返事する。甘い物を食べると聞いて、セドナの黄金の瞳が5割増しくらい強く輝く。


女の子だな~、と思う。

店を変えることにして、レストラン通りを歩く。


すでに陽が落ちて、夜の帳が降りていた。


魔晶石で灯した街灯が、レストラン通りを明るく照らし出す。家族連れや、カップルが大勢いる。平和な光景が俺の胸を温かくする。

ふと時計塔が見えた。


現時刻は午後6時47分。時計の文字盤がアラビア数字なのは『来訪者』の影響だろう。


「ナギ様! あの店に致しましょう」


ふいにセドナが、俺の腕をとった。


セドナが指さした店には『古都ベルンで一番美味いスイーツ店』という看板が店先に出ていた。


ちなみにその店の隣にも同じ看板があった。


よく見ると同じような看板が、5つくらい視界に入る。


ここら辺のご近所は喧嘩が絶えないに違いない。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る