第21話それだけが確か

ナパームデスというハードコアパンクより過激なグラインドコアというジャンルのバンドがいる。


特に1stアルバムは聴く人の反応が笑える。


音楽を聴かない人が聴くとただの雑音だし、音楽を真面目に聴いてる人は怒る。


このナパームデスはほぼ笑いネタである。


床上にも聴かせたが、なんかピンとこないねと平然とした反応で逆に笑える。


そういや「燃えよドラゴン」でブルース・リーがオハラをボコボコにするシーン。


あの場面も笑いネタである。


ブルース・リーのような小柄な男にオハラのような巨体の屈強な男が全く歯が立たずボロ負けする。


とても爽快感が残るが、観せる人の反応によっては腹を抱えて笑ってしまう。


「燃えよドラゴン」のブルーレイディスクは親父から借りてたまに観てる。


さてスタバで勉強でもしに行くか。


試験で50位以内に入れば願いが叶う。


もしも願い事が叶うなら〜♬


どこのスタバにするか決めてない。


立川伊勢丹か、ルミネか、ららぽーとか。


行き当たりばったりでいいや。


ルミネのスタバに並び始めたら前の方に道面どうめんキオラが並んでる。


高1の時の同級生で一見イケてる女子だが中身はイカれてる。


仁科望美子にしなのぞみこ同様向精神薬を飲んでるらしい。


精神病の実用書も何冊か読んだが、今増えてるらしい。


今のストレス社会は誰が鬱病になってもおかしくないらしい。


明日は我が身か。


でも仁科にせよ道面にせよちゃんと高校に通えてるんだから、精神医学は以前より発達してるんだろう。


最近よく聞くワードが“発達障害”である。


これが厄介で俺ですら発達障害と後になって診断される可能性がままにあるらしい。


道面キオラは長く髪の毛を後ろに結んでポニーテールにしてる。


見た目は瞳がぱっちりしてマスクしてても美少女と分かる。


窓際の席に向かって行く。




8月に入って暑くなったがどこも冷房が効きすぎてシャツ一枚じゃ寒いくらい。


ビッグカメラのオーディオコーナーでバラコンのCDプレイヤーを見てるが今バラコンは売れてないせいか最低でも4万はする。


どんなに背伸びしても買えるわけがない。


今CDはPanasonicのミニコンポで聴いてるが、そろそろ寿命で、親父が使わなくなったアンプをくれたからCDコンポとLPプレイヤーとスピーカーがあればかなり良い音で音楽が聴ける。


しかし狙ってるトールボーイのスピーカーが10万、LPプレイヤーは9万くらいする。


合計23万……。俺にとっては天文学的な数字だ。


またマッサージチェアーに身を委ねる。


お年玉とバイトで23万貯まるかな。


2021(R3)8/7(土)












  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る