応援コメント

後編」への応援コメント

  • 悟里姐さんカッコよく登場の巻でしたな。
    悪ガキもついでに退治してくれてよかった。
    メデタシメデタシ。

    作者からの返信

    悟里さんはこの頃から悟里さんでした。
    悪ガキどもはトラウマになったかもしれません(^_^;)

  • ここから物語がスタートするというわくわくに溢れた一作でした。
    まだ、心も技術も未熟だけど、勇気と優しさのある知世が、悟里さんの修行や戦いで、どう成長していくのかが楽しみです。
    自主企画終了後にすみませんが、参加資格である「同題異話」タグの記載が満たされていませんので、確認と追加をよろしくお願いします。

    最後に大変遅くなりましたが、自主企画への参加、ありがとうございます!

    作者からの返信

    タグを忘れてしまっていてすみません。
    また、忘れていたにもかかわらず読んでくださってありがとうございました。

    もともと祓い屋のお話を考えていたところに今回のタイトルを見て、話がストンと降りてきました。
    知世はこれから祓い屋として、立派に成長していくことでしょう(*´▽`)

  • エピソード0話でしたね。運命の出会いでした。
    見えることで繋がった縁ですね。どのような修行を送るのでしょう(*´ω`*)?

    作者からの返信

    この出会いが、知世の運命を大きく変えました。

    修行風景、現在執筆中です。
    一人前の祓い屋になるため、知世頑張れ(≧∇≦)

  • おぉすごい!
    まだ読んでなくて申し訳ないのですが、シリーズもののゼロ話なのですね!
    それを未読でもこの仕上がり! さすがです!!

    作者からの返信

    元々KACで書いた短編の、エピソードゼロです。
    話のアイディアが浮かばずに悩んでいたのですが、KACや同題異話に参加することで、物語が広がっていきました!(^^)!

    いじめのシーンは書いてて心が痛みましたけど、最後はハッピーエンドにできたので満足です(*´▽`)

  • 首なし地蔵ではなく、地震で首が取れただけだったんですね。

    水原さんでしたか。
    (*´▽`*)祓い屋の修行。頑張れそうですね。

    面白かったです。

    作者からの返信

    怪談の真相なんて、案外こんなものです。
    今回は尾ひれがついて偏見を持って見ているうちに、本当に良くないものが憑いてしまっていました。

    同じものが見える人に出会えた水原さん。この人と一緒なら、修行も頑張れます!(^^)!

  • なるほど。
    ジュブナイルの冒頭のようだなと思ったら、既存のお話の第0話だったんですね。

    作者からの返信

    同題異話参加作品ではありますけど、お題となったタイトルを見て既存の作品のエピソードゼロが浮かびました!(^^)!

  • おおおお、お姉さんの方が水原さんかと思ったら、

    移ったんだね……性格が……(笑)

    作者からの返信

    この頃の水原さんは引っ込み思案で内気な子でした。

    これからお姉さんに振り回されて、性格がくだけてきます。
    けどきっと、良い変化です(#^^#)

  • なんと水原さんでしたか。このシリーズ、長編で読んでみたいですね。

    たのしい時間をわけてくださり、ありがとうございました。

    作者からの返信

    元はKACで一話きりのつもりで書いたのに、思いの外話が広がっています!(^^)!

    アイディアをためて、いつか長編にしたいです(#^^#)

  • 祓い屋シリーズの最初のエピソード、同題異話のお題にぴったりですね

    作者からの返信

    同題異話のタイトルを見て、祓い屋シリーズの最初の話を書こうと思い立ちました!(^^)!

    知世にとってはじめての時が相手と最も近い距離でしたけど、これからは変わって行くことでしょう(#^^#)

  • 知世ちゃんが祓い屋の世界に足を踏み入れるキッカケになったお話だったんですね☆

    >知世……水原知世です
    最初はお姉さんが知世ちゃんかと思ってましたが、主人公の方でしたかー!

    >三人とも泣きべそをかきながら、ガタガタと震えていて。
    これでいじめっ子たちも凝りてくれましたよね!
    きっと☆

    面白かったですヽ(=´▽`=)ノ

    作者からの返信

    知世も初めから強かったのではなかったのですよ。
    祓い屋のお姉さんと出会って、世界が広がりました。
    モノノ怪だけでなくいじめっ子も凝らしめてくれる、素敵なお姉さんです!(^^)!

    読んでくださって、レビューも書いてくださってありがとうございますヽ(´▽`)/

  • コメント失礼いたします。

    やっぱり水原さんが登場しましたね。
    火村さんの教育的指導がこわすぎます。笑
    これは、いじめっ子たちはトラウマになりますね。

    作者からの返信

    このお話は祓い屋シリーズのエピソードゼロにあたり、水原さんはここから成長していくのです!(^^)!

    幽霊よりも生きた人間の方が怖いって言いますけど、火村さんがそうかもしれません。
    いじめっ子たち、二度と水原さんに意地悪できませんよ(^_^;)

  • 教育的指導!(笑笑)
    ケンタ君たちのトラウマにならなければいいけど。
    知世ちゃん、これからは修行の日々ですね。そのなかで教育的指導も覚えるのかな?
    まだまだ続きを読みたくなる、そんなお話でした。(^ω^)

    作者からの返信

    教育的指導を受けて、ケンタくんたちも心を入れ換えたかな?
    トラウマになったかもしれません( ̄▽ ̄;)

    知世は教育的指導を受けないためにも、真面目に修行に取り組むことでしょう(^_^;)

  • 楽しく読ませていただきました。
    名コンビ結成の予感がしますね(^-^)。
    きっと心優しい祓い屋になれるでしょう。

    作者からの返信

    ちょっとおっかない所もあるけど、頼れる師匠と出会いました!(^^)!

    危険な目に遭う人を放っておかない、立派な祓い屋に成長しますよ(#^^#)


  • 編集済

    これが知世ちゃんの祓い屋としての原点なんですね。(≧∀≦)
    お姉さんの教育的指導で、いじめっこ達が心を入れ替えることでしょう。( ー`дー´)
    悟里さんとの出会いで、今まであった疎外感も消えていきますね。
    素質を見出された知世ちゃんの、この先に続く物語が読める日が楽しみです。

    作者からの返信

    知世も昔から強かったわけではないのです。
    頼れる師匠と出会えたことで、これからどんどん成長していきます!(^^)!

    誰にも信じてもらえずに、いじめられていた知世ですけど、同じ景色を見ることができる人と出会えたのは幸せなことですヽ(´▽`)/

  • おっかないお姉さんだった 笑笑 いや、でもすっきりしました。クソガキには指導が必要ですよ、うんうん。
    おお、そして。これは、あの子のエピソードゼロにあたるんですね! 続々とシリーズが育っていきますね。すごいなあ。

    作者からの返信

    女の子をいじめるような悪ガキには、しっかりとした指導が必要なのです(≧∇≦)
    骨の髄まで恐怖を叩き込んだので、当分悪さはしないでしょう(#^^#)

    同題異話のタイトル、『はじめての距離』を見て、エピソードゼロが浮かびました。
    KACといいこの祓い屋シリーズは、色んな企画に便乗することで世界が広がっていきそうです(≧∇≦)

  • いやあ、面白かったです。

    いじめっ子たちをお姉さん、教育的指導、いいなそういうの。

    作者からの返信

    いじめっ子たちは恐ろしい目にあったみたいですけど、意地悪をするし失礼な態度をとったのです。ガツンと叱るのも、大人のつとめですね(*≧∀≦)

    きっと知世にとっても、悟里は頼れる良い大人なのです!(^^)!