第38話 恐怖のスキルタイム


 呼び出したステータス画面が圭の視覚に映し出される。


■個体名:ブルーレット・オクダ・ケイ

■種族 :魔族目亜人科魔人

■ランク:イエロー <ランクアップ可能>

■PT :8219PT

■TPT:8819PT  

■スキル:一覧を見る <取得可能スキルあり>


「なんか一気にポイントが貯まったな。

何をしたらどのくらい貯まるのかわからんが。

狼倒した時が700ぐらいで、村を救ったのが約8000か。

村ひとつまるまる助けてやっと8000だと、先はまだまだ長いな。

リーゼも待ってるし、サクサクランクアップとスキルの確認するか」


 ランクアップさせてまたステータスを見る。


■個体名:ブルーレット・オクダ・ケイ

■種族 :魔族目亜人科魔人

■ランク:グリーン 

■PT :8219PT

■TPT:8819PT  

■スキル:一覧を見る <取得可能スキルあり>


「よし、ランクが上がった。

怖いのはスキルだよな……」


 怖いと思いながらもスキル一覧を呼び出す。


□ スキル一覧 □


ブルーランクスキル

■変身 <スキル説明>

■収納 <スキル説明>

■生成1 <スキル説明>


イエローランクスキル

□採寸 <取得可能 500PT>

□生成2 <取得可能 1000PT>


グリーンランクスキル

□使役1 <取得可能 2000PT>

□生成3 <取得可能 3000PT>



「採寸? なんだこれ、それに生成が2と3に使役?

ポイント的には全部いけるな、取ってしまうか」


 そして全ての取得可能スキルを取得した圭。

 一覧の内容がそれに合わせて変わる。


ブルーランクスキル

■変身 <スキル説明>

■収納 <スキル説明>

■生成1 <スキル説明>


イエローランクスキル

■採寸 <スキル説明>

■生成2 <スキル説明>


グリーンランクスキル

■使役1 <スキル説明>

■生成3 <スキル説明>


「よし、それじゃまず採寸から見てみるか」



■採寸■

【女性の服のサイズを以下の条件に従い採寸できる】

条件1・対象の女性を見ながら採寸したいと思うと採寸できる。

条件2・衣類を着用状態でもスキルの発動はできる。

条件3・採寸に魔力の消費はない。

条件4・パンツ及び全身服のサイズはS・M・L・2L等でで表示される。

条件5・ブラのサイズはカップ数とアンダー表示になる。

条件6・適用は女性のみで男性には使用できない。



「なんだこれ、要するに見ただけで体型が読み取れるってか。

どうみてもセクハラスキルです、大変にありがとうございました。

ホントにろくでもないな。

だけどこの先コレが必要になるんだろうな。

必要な場面は想像したくないけど」


 次の生成2を見てみる。



■生成2■

【女性用ブラジャーを以下の条件に従い生成できる】

条件1・生成に必要な魔力量は小。

条件2・生成されるブラは綿100%とする。

条件3・色は単色のみで好きな色を選べる。

条件4・デザインは3/4カップ・チューブトップ・スポーツから選べる。

条件5・ワイヤー・ノンワイヤーから選べる。

条件5・サイズはカップ数とアンダーを指定できる。

条件6・チューブトップ・スポーツのサイズはS・M・L・2L等から選べる。



「オウフwwwwwブラwwwwww。

そんな気がしてたけど、パンツときたらブラだよな。

てかコレ、リーゼに着けてもらわなきゃならないよな。

多分だけど絶対必要になる。

けどリーゼは着ける意味あるのか?

着けてもらうとか修羅場しか見えないよお父さんは」


 温泉で見たぺったんこの胸を思い出す。

 リーゼにはまだブラは早いんじゃないかと思う圭。


「これはもう試練だろ、まあ、いいや。次いこう次」



■使役1■

【女性用パンツを以下の条件に従い使役できる】

条件1・使役に必要な魔力量は小。

条件2・着用・未着用関係なく使役できる。

条件3・使役したパンツは飛行させることができる。

条件4・パンツの種類により飛行能力は異なる。

条件5・使役したパンツの周囲情報を脳内に投影できる。

条件6・使役したパンツに攻撃能力なない。

条件7・使役量に制限はない。

条件8・より美しく舞うよう心がけよ。



「これ考えたやつ頭おかしいだろ。

なんだよパンツが空飛ぶって! アホなの? バカなの?

もうやだこの世界……。

しかも条件8って何?

美しくって何? 意味わかんねーよ!

おいシエル! 見てるんだろ! でてこいやコラ!」


 出てこないと分かってはいても、叫ばずにはいられない圭だった。

 そして次のスキルを見る。



■生成3■

【女性用全身服を以下の条件に従い生成できる】

条件1・生成に必要な魔力量は中。

条件2・生成される服のサイズはS・M・L・2L・3Lから選べる。

条件3・靴も同時にデザインに合わせたものが生成される。

条件4・触れている女性に直接着せることも可能。

条件5・条件4の場合着用していた衣類は自動的に収納される(女性用衣類のみ)

条件6・色固定の服以外は色を選べる。

条件7・デザインは以下から選べる、セーラー服(夏・冬)・体操着(ブルマ)・ナース・チアガール・スチュワーデス・OL・巫女・ミニスカメイド・ベビードール・パジャマ(夏・冬)。



「おー、服が作れるのか、これは便利だな。

ふむふむ……しかも着替える手間が省けるみたいだな。

これは使えるスキルだ、って条件7!

なんだこの意味不明な縛りは!

ふざけんな! こんなの誰が着るんだよ!

これ選んだのスケベオヤジだろっ!

俺の喜びを返せ!!」


 スキル欄を閉じると、元のステータス画面へと戻る。


■個体名:ブルーレット・オクダ・ケイ

■種族 :魔族目亜人科魔人

■ランク:グリーン 

■PT :1719PT

■TPT:8819PT  

■スキル:一覧を見る


「ふう、とりあえず確認は終わった。

ポイントがごっそり減ったな。

そして俺の精神もごっそり減ったな。

もうなんかこのスキルから逃げたいんだけど。

死ねない呪いって、これに対してなのかな、なんかそんな気がしてくるよ。

セクハラ採寸に、パンツを飛ばす、ブラにイロモノ系の服生成。

想像の斜め上すぎて付いていけない。

やっぱりもうやだこの世界!」


 嘆いたところで始まらない。

 そう思った圭は無理やり自分を納得させリーゼの待つ家に帰った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る