応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 6への応援コメント

    オンラインの花子さんという発想に感服しました! 住環境の破壊という意味では、環境破壊は「自然」だけではないですものね。しかもそれだけじゃなく、ARとかハッキングとか説得力(?)をもたせている。そういえば心霊写真は写真だけに写るのですよね。ちょっととぼけたラストも、とてもよかったです。おもしろかった。ありがとうございました。

    作者からの返信

    「オンラインの花子さん」という言葉が先に浮かんで、この言葉使ってみたいな~という気持ちだけで書いてしまった話でした(笑
    楽しんでいただけて良かったです!
    そのうち2話ほど追加したいなと思っているので、もしよろしければ遊びにいらしてください。
    (お返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした…!)


  • 編集済

    6への応援コメント

    花子さんにもいろい譲れない点があるのですね。一度お話しをしてみたいです。実家は怖くてダメですが。

    とっても楽しい短編集でした。このまま出版出来るのではないでしょうか。わたし、間違いなく買いますが。
    題名は『怪異探偵-事務所は蔵の中』
    ほら、書きたくなってきたでしよ?(作者をそそのかす読者😁)

    作者からの返信

    お話しを…!
    いったいどんな話題になるのかワクワクです😊
    『事務所は蔵の中』…!センス最高です!!使っちゃいますよ??
    わたしも楽しみながら書いているので、一緒に楽しんでいただけてとても嬉しいです!
    あと2話ほど足したいなぁと思っています。
    その時はぜひまた遊びにいらしてください😊

  • 5への応援コメント

    ポジティブな花子さん😆
    こういうおはなし、大好きです❤️。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    花子さんのポジティブさとかポテンシャルの高さは私も見習いたいです😊

  • 4への応援コメント

    花子さんが健気で愛おしいです。
    それにしても天狗さんて何者なの?🤣🤣🤣

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    天狗さんは「今度こそイケメンを書こう~」と書いたらこうなったので多分わたしの理想の男性です😌(イケメンが書けない…)

  • 3への応援コメント

    うっ、うわ〜あ〜😂
    どうしましょう。
    助けて~!!

    作者からの返信

    👻👻👻

  • 2への応援コメント

    メッチャ怖いけど可笑しい😆
    彼氏の態度はいけませんね。彼女の為なら死を覚悟して白目剥いて突撃するべきでしたよ。

    作者からの返信

    ですよね~私がそこにいたら引っ掴んで戻します
    男女関係なく、この態度はよろしくないですね。
    河童のスタンプはめちゃくちゃかわいいやつだと思います😌

  • 5への応援コメント

    海賊王が出てきて吹き出しました。このお屋敷にはまだまだ謎がありそうですね。

    作者からの返信

    なんでもありです😊
    あっ、お屋敷ネタいいですね!
    来冬さんのおかげで続きが書けそうです😊✨

  • 4への応援コメント

    ワクワクと楽しく読んでいます。
    この部屋はタイムリミットとともに天井が落ちてきたり、壁が回転して謎の通路に引き込まれたりしませんよね?😆

    作者からの返信

    その手があったか…!!!!

  • 3への応援コメント

    なんて素敵なおばあさまでしょう!わたしも年取ったら(もう老婆だけどね)こんな迷惑で可愛い婆さまになりたいです。

    作者からの返信

    わたしもこのおばあちゃんが大好きなんですよ(笑
    迷惑で可愛いですよね!
    あっ、いっそこのおばあちゃんを主役にしたお話を書いちゃおうかな!

  • 3への応援コメント

    豆子さんの趣味とコメディが見事に一体化している! もう笑っぱなしです🤣🤣🤣

    作者からの返信

    笑ってもらえて嬉しいです!
    そうなんです、趣味全開です。
    趣味だもの!(2回目😊)

  • 2への応援コメント

    あはははは😂 か、固めの杯😂
    すごく前途が不安。面白いです。

    作者からの返信

    自分で言うのもなんですが、ワールド全開で楽しく書きました。
    はちゃめちゃです😊
    だって趣味だもの!

  • 1への応援コメント

    子どもの頃は気がつかなかったのですが、成長するに従って(あれ?)(まさか?)(もしや?)そしてついに確信に変わります。うちって貧乏なんじゃね? 自宅から通える格安大学に合格したときは、父に肩を叩かれて喜ばれました。

    作者からの返信

    うちも安いとこじゃなかったら働けって言われてました😂
    親孝行😊

  • 6への応援コメント

    読むのが遅くなってしまいました。
    楽しかったです!

    作者からの返信

    楽しんでいただけて嬉しいです!
    読みたいと思った時がその方にとっての物語の旬です。
    いつでも気が向いた時に遊びにいらしてください(*´▽`*)


  • 編集済

    6への応援コメント

    とても楽しく拝読しました!
    鷹倉天狗さんの好奇心と行動、おばあさまのキュートな行動に、わかるわかる!と楽しく、餅子さんのリアクションに、なるほど、そう思うのか、とくすくす笑いながら読ませていただきました。
    カクヨムさんに慣れなくて(バカの一つ覚えです^^ネット小説に慣れてきたくらいです)、なかなかカクヨムさんを広げませんが、消える前に読むことを目標にしています。
    ありがとうございました!!
    コマドリ

    返信ありがとうございます。
    こちらこそ、いつも素敵な物語をありがとうございます!『フジヤマ・ダイブ』を読み切れずで、また再会する機会があればとこっそり?思いつつですので、勝手に慌ていて、くらいで^^。
    お礼まで^^コマドリ

    作者からの返信

    駆けつけてくださってありがとうございます!
    また復活させるかもしれないので、慌てさせてしまって申し訳ないです…
    キャラクターの名前を呼んでいただけてとても嬉しいです!
    おばあちゃん、キュートでしたか。
    変な人だけど可愛く書きたいと思っていたので良かったです!
    ぜひまた遊びにいらしてください。
    (今日まで削除せずに残しておきます。返信に気づいていただけるとよいのですが💦)

  • 6への応援コメント

    「削除する」なんて不穏な告知あったからあわてて読みにきましたw
    最終話なんて今の時期にぴったりな楽しい作品じゃないですか~勿体ない…
    まぁでもご本人が納得するのが一番ですものね
    またこんなテイストの作品もお待ちしております(*´艸`*)

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます!
    コンテスト応募用に一旦下げるだけなので(賞によっては応募中は公開に制限があるので)、実は、応募期間が過ぎたらまた公開する可能性もあるのです。
    慌てさせてしまってすみません…!
    再公開する時には、新ネタを加えて改稿もして、パワーアップして戻ってこられるといいです。
    お言葉とても嬉しかったです。ありがとうございました!

  • 6への応援コメント

    円堂さんの新しい一面が見られたようで、とっても楽しかったです!
    いつでも息抜きしてください、また読みたいです( *´艸`)
    ありがとうございましたー!

    作者からの返信

    私の頭の中とパッパラパー具合が同じなので、ネタはどれだけでも出てきそうです(笑
    また時がきたら公開しますね。
    ぜひ遊びにきてください。
    最後までお付き合いくださってありがとうございました!

  • 4への応援コメント

    「ホームレスの花子さん」というワードにも笑ったけど、花子さん、ちゃんと内覧してから決めたいんですね(笑)
    可愛いいいぃぃっ

    作者からの返信

    笑ってもらえてよかった!
    さすがは子供たちの期待に応えて学校の怪談を盛り上げてきたアイドルなだけあって、気配り上手の細やかな性格のようです(笑

  • 1への応援コメント

    そうそう!
    わたしも吉野家でバイトしてて、まかない食べ放題で喜んでいました!
    友人もパン屋のバイトで廃棄するパンをもらえるとかで、次の日の学食でわたしたちにふるまってくれたり。
    うわあ、懐かしい記憶がよみがえりました。

    作者からの返信

    廃棄する必要なんて全然ない美味しいパン!
    懐かしいです。贅沢でしたよね!
    (私もちょっとだけパン屋さんのバイトでした~)
    それにしても、まかない食べ放題はすごい!
    さすがは吉野家さん、学生の味方。
    Nerilkaさんのおかげで私も蘇りました。

  • 3への応援コメント

    おおお、話が急展開。
    思ってたのと違う!!(笑)
    どんなバイトレポートやねーん!

    他の方のコメントにもありましたが、たしかにキャラ文芸ですね!
    相手が御曹司というところも、女性読者をガッツリつかむと思います。
    なにより、円堂さんが楽しんで執筆していることが感じられて、読んでいても楽しいです。

    作者からの返信

    キャラ文芸になれています、かね?
    本当に気が向くまま好き勝手に書いていて時々ぶっ飛んでおります。。
    円堂を自由にさせるとこうなるのか~みたいな、見世物を覗く感じでお付き合いいただけますと嬉しいです(笑

  • 1への応援コメント

    わあ、極貧の臨場感にリアリティがありすぎて、もしや円堂さんの実体験?と思いながら読んだのですが、コメントを拝見するとそのようで(笑)
    読み味も軽やかで、餅子さんの行く末が楽しみです!
    (あ、昔飼っていたハムスターがモチ子でした。パンダ柄の可愛い子でしたよー。)
    なんとか下旬までに読み終えます!

    作者からの返信

    そうなんです、実体験があちこちに散らばってます(笑
    パンダ柄の美人さんと同じ名前だなんて!
    幸運な偶然です。
    好き勝手に書いている話ですが、お楽しみいただければ幸せです。

  • 4への応援コメント

    すごい、おもしろいです!
    妖怪も人間の環境破壊(?)で住処を追われるなんて。

    でも、じっさいにありそうですよね。都会に住む妖怪さんたちは、大変だー

    口裂け女もストーカーとかいわれて訴えられてたりして(笑)

    作者からの返信

    嬉しいお言葉ありがとうございます。
    口裂け女がストーカー!
    想像が広がっていきますね!
    最近はみんなマスクをしているので、誰が口裂け女かわからなそうですね(笑

    お付き合いくださってありがとうございます。
    次の更新でひとまず最終回の予定です。

  • 4への応援コメント

    「●雇用主が認めれば、霊感の有無は資格として履歴書に書いてよい。」の部分に大いにうけました!
    霊感1級、霊感準2級、って履歴書に書くのでしょうか⁈

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます。
    笑っていただけましたか。嬉しいです!
    でも、級までは思いつきませんでした!さすがですね!
    どんな試験勉強をするのかとても気になりました(笑

  • 3への応援コメント

    こっくりさん、懐かしいですね。
    好きな人の名前とかを聞くと、絶対にクラスにいない人の名前にはならないのが不思議でした。今も不思議ですけど。

    作者からの返信

    大学生のお話なのに、いまどきの大学生はこっくりさんを知ってるのか!?と悩みつつのアップでした。(知らないかもな~)
    わたしも懐かしいです!
    あの10円玉はどうして動いたんでしょうね(笑

  • 4への応援コメント

    餅子ちゃん、素直すぎておもしろいです。
    これからどんな霊感を発揮してくれるのかなー。楽しみにしています。

    作者からの返信

    こちらも読んでくださってありがとうございます!
    わたしも書きながらすごく楽しんでいるんですが、お付き合いいただければ嬉しいです!
    第2話は5/31から更新予定です。

  • 1への応援コメント

    鏡餅子さんの学生生活っぷりががユーモラスで、思わず吹き出してしましました!
    「もやし様」だったのですね~
    私の学生時代は「ワカメ様」でした。
    たっぷりワカメに和風や中華風のドレッシングをかけて食べるワカメサラダ、冷しうどんにトッピングしてワカメサラダうどん、そして、王道!ワカメと豆腐のお味噌汁。
    そして、学生時代といえば、バイト。
    なんだかあやしげなバイトの予感が?!
    続きが気になります!

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます!
    わたしは「もやし様」(近くのスーパーで4円!)と、初めて見るスナックやカップ麺やらが格安で売られている業務スーパー的なお店?を拝んでいました(笑
    美木間さんの学生時代のお話もとってもワクワクします!
    学生時代って、物はなくてもエネルギーが充ち溢れていますね♪

  • 2への応援コメント

    天狗さん、しょっぱなから浮世離れしてますね(笑)

    こちら、すごくよみやすくて軽いのりですが、これからバンバン骨董などが出てきて、知識欲が刺激されそうな内容で、楽しみです。

    キャラ文芸を意識されて書かれてるのでしょうか?

    男女のバディ、あやかし、お仕事(骨董)、コメディタッチで読みやすい。
    ライト文芸で人気のテイストだなと思ったので。違ったらすいません!!

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます!
    書いてる人がたぶん一番楽しんで書いていますが、お付き合いいただけると嬉しいです。

    キャラ文芸は恥ずかしながらあまり詳しくないのですが、澄田さんの目から見て、人気のテイストの仲間入りができているならとってもホッとします!
    いろいろな不安が多い最近ですが、大学生も学校やバイトに通えず苦労しているというニュースを見て、コロナ禍が過ぎた後にはこんな楽しみが待ってるはず!と思って欲しいな~と願いつつ、ひそかに書き始めました。
    楽しそうな世界になっているかはさておき、ですが(笑