第23話 淵の秘密

 サーシャに連絡を済ませて、俺は集合時間までどうやって時間を消費しようか悩んでいた。


「ん~家でゴロゴロする気にはならないし…かといって徹夜でコンピューターを使っていたからゲームもしたくはないし…悩ましい」


 予め学校みたいに予定を決めていれば楽だが、予定を埋める素材が俺には圧倒的に無かった。別に無気力ではないのだが、あまり欲がないというか、なんというか…


 10分位ゲーミングチェアで回っていたら、ようやく名案が浮かんできた。


「そうだ!集合時間まで街に行こう!」


 というわけで外に出る準備をしなくては。外に出て人目を気にするというのに、なぜわざわざ外に出るか?確かに矛盾しているが、別に外が嫌いなわけではないから、たまに一人で行くことがある。

 今朝も外に出たが、あれはまだ起きていない体を起こすために出ただけであって、目新しいものはなかった。それに、昨日ヴァルと二コラで行こうと思ったのに結局行けなかったのを思い出した。

 それに外出ただけなのに、子供みたいに興奮する俺をサーシャに見せるのは恥ずかしいからね…今のうちに慣れさせて、会った時に平然な態度をとれるようにならないと。


「っというわけで、準備準備」


 外に出ると言っても、視線が苦手なのは変わらないから、5年位前からある方法を行っている。

 シャワールームにある洗面台の前へ移動して、手慣れた感じで引き出しにあるヘアメイク用の道具を取り出す。後ついでにメイク道具も。個人的には男がメイクしていてもおかしいとは思わないけど、世間ではどうなんだろう?

 ヘアメイクの道具と言っても、取り出したのは一般的な道具だけどね。ヘアアイロン、ドライヤーとワックスそれだけ。今の俺の髪形は何もいじっていないため、俺の目の高さまで伸びている。まぁ、見ずらいってわけではないけど、たまに鬱陶しい時がある。

 視線を逸らすには最適だけどね…

 学校ではそのまんま行っているため、あまり目立たなくて済む…多分…

 まずは、全体を水で濡らして、その後タオルで水気を吸い取る。次に、襟足からトップまでドライヤーで乾かし、ワックスをつける前の土台を作る。

 ワックスをつける前に、襟足部分を適温のヘアアイロンで外ハネを作る。

 そして最後にワックスをバック→トップ→サイドの順番でつけて、手櫛でヘアスタイルを整える。ポイントは襟足につけないことだよ♪

 整え終わったら、ウルフカットの完成!我ながらいい出来だと思う、見せた人はいないけどね。


「これで髪の準備は終わりっと、次はメイクだ」


 と言っても、あまりメイクらしいことはしないけどね。サーシャと待ち合わせがあるから、メイクやってもあまり意味ないし。だから今回は、BBクリーム、リップ、アイブロウとアイラインだけを整える。本当に一人の場合はもっとやるが、まぁ今回は適当ということで。幸い、全部簡単なのでちゃちゃっと終わらせた。

 最後に香水をワンプッシュ。


「それにしても、相変わらずこの顔だと別人だな~」


 顔は一緒だから、面影があるのは当たり前として、学校にいるときとの印象があまりにも違いすぎると自分でもわかる。これを見た人はびっくりするだろうな、見せる気はないけどね~。

 というわけで変装(仮)完了!視線が苦手なら、自分を別人に置き換えればいい。そう、見た目を整えたら、例え学校の人に会ってもバレないはず…きっと…多分。

 

 髪も整えたし、メイクもした、残るはただ一つ、服装だ。学校ではいつも動きやすい、楽な格好をしているため、普通、あるいはだらしない格好とみなされているが、流石に街中で今のヘアスタイルに似合わない服は着れる勇気がない…

 まぁ、服の組み合わせについてはある程度学んだから大丈夫だろう。自分の部屋の鍵がかかっているクローゼットを開ける。そこには、普段俺が絶対に着ないおしゃれな服が収納されている。

 ここは、俺がこっそりというわけではないが、一人外出の時に使う特別(?)な服を収納する場所。他の人にとっては普通でも俺には十分お洒落感が出てるんだよね~。だからこういう着る場面があるとちょっと緊張するし、ワクワクもする。


「今回はこれとこれとこれにしよう」


 13時にサーシャと待ち合わせしているため、瞬時にいつもの服になれるよう、パーカーを選択、下には勿論Tシャツ。本来ならYシャツかシャツを着るんだがやむを得ない。この姿を皆にバレたくない。トップスはこれで決定。ボトムスはテーパード(足首に向かうにつれて細くなっていくジーパン)。普段ならストレート(大きさが一緒のジーパン)を選ぶんだが、少しだらしなくなるので却下。そして、最後の仕上げに黒いロングコートを選択。これなら、少しだらしないパーカーをカバーしてくれるだろう。


 後は待ち合わせまで時間を潰して、時間が来るときにトイレとかに行って、髪型とメイクを元に戻し、ロングコートを鞄の中に封印する。

 これですべての準備が整った。後は13時まで街でぶらぶらするだけだ。マスク、家の鍵とスマホを取ってしゅっぱ~つ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る